ニュース

旅行に便利な優秀ポーチも! サンリオ「トラベル文具シリーズ」でキティやポチャッコと旅をしたい(2/2 ページ)

描き下ろしのイラストがとってもキュート。

advertisement
前のページへ |       

毎日使いたい文房具

 まずはペンやクリアファイル、ふせんにメモ帳などの文房具類。「トラベル文具シリーズ」オリジナルのキャライラストがかわいく映えていて、日々の勉強や事務作業も楽しくなりそう。

スクエアメモ


スクエアメモ(各400円)

メモのイラストの一例

 小ぶりで使いやすいサイズのスクエアメモは、写真では伝わりにくいのですが、表紙はイラストの上にラメ樹脂が盛られたこったデザインです。ラメのキラキラがリゾートデザインのウキウキ感にマッチしていて、とってもかわいい……!

 もちろん中身のメモ用紙にもこだわりが。それぞれ違う4柄25枚ずつのデザインがあり、最後まで飽きずに使えます。

advertisement

ダイカットクリップ


ダイカットクリップ(各250円)

 ぷっくりした半立体のデザインがとっても愛らしいダイカットクリップは、本来の使い方からは外れますが裏にピンをつけてブローチにしたいかも…など想像が膨らみます。

 特に、リュックを背負って飛び出して行くポチャッコがとってもかわいいです。YORIMICHI DOG(寄り道ドッグ)のニックネームをもつポチャッコ。迷子にならずに目的地に辿り着けるでしょうか……?

ドキュメントホルダー5P


大容量で安心のドキュメントホルダー(1200円)

 資料整理に便利なドキュメントホルダーは5ポケットに分かれており、それぞれのポケットにA4書類がすっぽり入る収納力がポイント。ついつい溜めこんでしまった書類をたっぷり入れても、ゴムバンドでしっかり留められるので安心です。

 タキシードサムの帽子が風で飛ばされてしまっていますが、空を飛べるシナモンが拾ってくれることに期待しましょう。トレードマークの帽子が飛ばされても慌てないタキシードサム、かわいいですね……。

ダイカットクリアファイル5P


ダイカットクリアファイル5P(450円)

 そして、クリアファイルも要チェックです。クリアファイルはいっぱい持ってるから…なんて思っていませんか? 甘い!! このクリアファイル、ドキュメントホルダーと同じく5ポケットに分かれており、ひとつひとつのポケットのインデックスにもサンリオキャラがダイカットでデザインされているんです!

advertisement

ポケットごとのインデックスがかわいい!

 もちろん収納力もたっぷり。用途別に整理した書類を、「このプリントはポチャッコのポケット、こっちの資料はばつ丸のポケットに…」とかわいく整理できるので、資料整理がとっても楽しく捗ります!

描き下ろしのキュートなイラストのグッズを楽しんで

 ついつい止まらずたくさん取り上げてしまいましたが、トラベル文具シリーズはこの他にもビッグステッカーやペンケース、パスポートカバーなどかわいい商品が目白押しです。

 おうち時間にはもちろん、少しずつ外出が増えるこれからの時期にもぴったりな「サンリオキャラクターズ トラベル文具」シリーズは、全国の文具店、書店、ファンシーショップなどで発売中です。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議