連載

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【6月8日~6月14日】(11/13 ページ)

advertisement

【11位】やぎ座(山羊座、Capricornus)

 退却し、防御しながら、あなたの志を守りましょう。戦わずに守るというのが、今週のあなたのミッションです。また、ルールの本質を考えることが必要です。

やぎ座の全体運

 あなたの信念を守りましょう。それは、戦って守るというよりも、退却して防御するという方向性で考えるとうまくいきます。戦わない、しかしちゃんと守る、というスタンスが、今週のあなたには必要です。正面切って相手と争わず、うまく戦いをかわしながら、自分の志を失わないように立ち回ることです。

 今のあなたは、ルールに縛られすぎているのかもしれません。そのルールは、一体何のためにあったのか、という本質的な部分をもっと考えよ、ということがあなたに示されています。何も考えず、ただただ決められたことに従っていると、あなたの大事にしたかったものがわからなくなってしまう予感です。なぜそれをするのか、今一度よく考えてみてください。そして、あなたがおかしいと思ったのなら、今まで守っていたルールを破ることも必要です。

advertisement

 あなたが壁にぶつかっているのなら、解決のヒントは、過去の中、あるいは古いものの中にありそうです。迷い、立ち止まってしまったのなら、今週は、過去や古いものを振り返ってみましょう。

やぎ座の仕事運

 今週は、慎重さがあなたに運気をもたらします。「これが良いな」とピンと来たとしても、すぐに動かず、まずは情報を集めるところから始めましょう。今週のあなたの直感は、あまり当てにならない兆しです。自分の感覚で軽率に行動するのは控えて、人から腰が重いと思われるくらいでちょうどいいのかもしれません。

 斬新で革新的な、真新しいものに手を出したくなりますが、そういうことをやりたいなら、少しだけ時間をおいて、来週以降に持ち越した方が、かえってうまくいきそうです。新しさを取り入れたり、大きな変化を起こしたりするには、今週はあまり向いていない予感です。

 晴れた日には太陽の光を浴びましょう。今週は太陽の光が、あなたに元気とやる気をもたらしてくれます。お日様の光を浴びることで、仕事のエネルギーも充電できそうです。

今週ラッキーを呼び込むには

 寝る前にストレッチをしてみましょう。

advertisement

今週、あなたにスリルを運んできてしまう人

  • スパイク・スピーゲルに似ている人 (カウボーイビバップ)
  • 人造人間18号に似ている人 (ドラゴンボール)

今週のラッキーアイテム

  • 黒猫モチーフ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天