ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いつも作業着のパートナーに「スーツ着て!」と頼んだら? 予想外のギャップを描いた漫画に胸キュンがキャパオーバー

フォーマルデート&スーツは最高。

PC用表示 関連情報
advertisement

 夜景の見えるレストラン、ちょっとおめかししたパートナー……。ベタだけどあこがれるフォーマルデートについて、雪わいこ(waiko084)さんが綴ったエッセイ漫画が素敵です。


雪わいこさんエッセイ漫画

 お誕生日を控え、パートナーのヒトミさんから「どこ行きたい?」と尋ねられたわいこさん。スーツを着たヒトミさんと一緒に夜景の見えるレストランに行きたい! とリクエストします。ヒトミさんはちょっと渋った様子。わいこさんも「ヒトミさん照れ屋だからしゃーないか」と思い、あまり期待せずに出かけることにしました。


雪わいこさんエッセイ漫画


雪わいこさんエッセイ漫画

 翌日……わいこさんの前に現れたのは、スーツ姿のヒトミさんでした。ヒトミさんのスーツ姿はわいこさんの心を狙い撃ち。思わず写真を何枚も撮ってしまいます。好きなものは好きなんだからしょうがない!

 ドキドキしたままお店に到着したわいこさんですが、普段は行かないおしゃれなお店に対する緊張と、普段は見られないパートナーのスーツ姿に対するドキドキで、目の前に出された豪華なディナーに集中できなくなってしまいます。緊張しすぎて胃が痛みだし、その日はせっかくのお肉もたくさん食べられませんでした。キャ、キャパオーバー……!


雪わいこさんエッセイ漫画


雪わいこさんエッセイ漫画


雪わいこさんエッセイ漫画

 普段見ないパートナーの姿を見ると、いつも会っている相手でもついドキドキしてしまいますね。わいこさんとパートナーのヒトミさんの日常を描いたエッセイ漫画は、6月に書籍化される予定です。過去作はKindleでも配信されています。


雪わいこさんエッセイ漫画 いつものヒトミさん


雪わいこさんエッセイ漫画 いつものヒトミさん

画像提供:雪わいこ(waiko084)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る