ニュース

市川海老蔵、特製カレー誕生の裏に妻・麻央さんの闘病 「麻央が食事を食べられなくなって……」

麻央さんのために作ったスープがきっかけになったそうです。

advertisement

 歌舞伎役者の市川海老蔵さんが6月11日、自身の公式YouTubeチャンネルでクッキング動画を公開。亡き妻・小林麻央さんの闘病をきっかけに、特製カレーを作り始めたと明かしています。

 動画では、海老蔵さんが娘・麗禾(れいか)ちゃんと息子の勸玄(かんげん)くんのため、特製カレーを作る企画に挑戦。キャベツやセロリをザク切りし、手羽先や野菜などの具材を鍋へあふれんばかりに放り込むなど、豪快な「男の料理」を披露していました。


豪快な海老蔵さん(画像はYouTubeから)

 具材を2時間ほどじっくり煮込み、野菜スープの素を入れた後、海老蔵さんは「麻央が食事を食べられなくなって、それで野菜スープを初めて作ったのが始めで」と、特製カレーを作り始めたきっかけを語り始めます。スープに使った具材が余ったため、自己流でカレー作りに挑むようになったそうです。“海老蔵流男カレー”にそんないい話があったなんて……。

advertisement

麻央さんとの思い出を語る一幕(画像はYouTubeから)

 具材を入れすぎてカレー粉を入れるスペースがなくなるという、クスッとしてしまうアクシデントに見舞われながらも、特製カレーは無事完成。味を心配する海老蔵さんに、スプーンを手にした勸玄くんは「まずいはない!」と大きな声で即答します。なんてすてきな子なんだ……。


お父さん、愛されてます(画像はYouTubeから)

 おいしそうにカレーを食べ続ける子どもたちに向かって、海老蔵さんはうれしそうに今日作ったカレーの「成功」を宣言。幸せそうな家族の食卓を見ていたファンからは、「麻央さんの為に作った…って、心あたたまる話しです」「たっぷりの野菜に麻央さんへの愛情が伝わって来ます」と、麻央さんへの思いに感動する声が寄せられた他、「親の味を味わってくれると嬉しいですね」「子供たちを寂しくさせないって気持ちが伝わってくる」と、子どもたちに向ける愛情を称賛する声も集まっていました。


お父さんのカレーに子どもたちも夢中(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クソビビったwww」 ハードオフに38万5000円で売っていた「衝撃的な商品」が90万表示 「売った人突き止めたい」
  2. 約9万円の「高級激レアガンプラ」を10時間かけて制作→完成品に「家宝だ」「めっちゃくちゃにかっこいい!!」
  3. 「昔は国際的なモデルだった」と話す祖母→孫は信じていなかったが…… 3200万再生された若かりしころの祖母に「オーマイゴッド」【海外】
  4. フェースタオル1枚にボタンをつけるだけで…… 肌寒い季節に欲しいアイテムに大変身 目からウロコのアイデアに「斬新で新しい」「素晴らし〜い」
  5. 赤ちゃんを寝かしつけようとする「大型ワンコ」→まさかの展開が40万再生「ホントに尊すぎる」「第2のママさんだもんね」
  6. お花をたくさん編んでいくと…… 出来上がったかわいすぎるアイテムに「かわいい! 絶対作ります」
  7. 会社でパワハラにあった女性が、化粧品売り場のギャル風スタッフに「強い顔にしてほしい」とお願いしたら…… 魔法のような神対応に6.8万いいね
  8. 母親から届いた仕送り、“品名欄”に書かれていたのはまさかの…… 胸がぎゅっとなる光景に「泣いちゃう」「実家が恋しくなった」
  9. 「会計の前に言ってほしい」 “神客”は知ってほしいレジ店員の本音に「わかります!」と共感の声
  10. 夏に3カ月放置され“雑草ボーボー”の実家の庭、50代主婦がひたすら格闘したら…… スッキリ見違える成果に「凄いよ!!」「私も頑張ろう」