ニュース

『ViVi』モデル藤井サチ、12キロ太っていた“人生最悪”な姿を公開 ファンの反響に「勇気出して公開してよかった」

当時は体も心もボロボロになる無理なダイエットを行なっていたとのこと。

advertisement

 ファッション雑誌『ViVi』の専属モデルを務める藤井サチさんが6月14日、自身のYouTubeチャンネルでダイエット法を紹介。現在の体重よりもプラス12キロあったという高校生時代の写真も公開しており、15日にはInstagramでその後の反響について言及しています。

私はこれで12kg痩せました!

 現在よりもプラス12キロの体重だった高校2年生から3年生のころを、「人生最悪。何をしていても何も楽しくない」と振り返った藤井さん。太った原因については、大学受験のストレスやモデル業と学業の両立がうまくできず過食症になったことを挙げており、「痩せてないと私なんて価値がない」と自分自身を追い込みすぎた結果、無理やり断食をしたり食事を抜いたりと体だけでなく心もボロボロになるようなダイエット法を行なっていたことも明かしました。

 動画では、当時の写真も公開。今よりもふっくらした自身の姿に藤井さんは「顔のお肉が全然違う」「二重アゴすぎて全然笑えてないし……」と悲しい表情を見せており、「服装もなるべく体のラインが出ないようなものを選んでいた」と当時を振り返っています。

advertisement

当時の藤井さん(画像はYouTubeから)

服装もダボっとしたものが多かったとのこと(画像はYouTubeから)

 現在は、「痩せている=きれい」というマインドを変え、食事を見直したり適度な運動を行ったりと無理のないダイエットで、半年から1年の期間をかけ12キロ減量。自身の中でダイエットを“調節”という言葉に置き換え、習慣化させていくことで、現在の自分を保てていることを明かしました。

 藤井さんのダイエット法にネットでは、「素敵なスタイル、努力のたまものということですね」「自分の弱さも曝け出してくれるモデルさん好感でしかない」など反響が続々。藤井さんもInstagramで「みんなYouTubeサッチャンネルへの温かいコメントありがとう」と反応しており、「みんなのコメントを読んで、勇気出して公開してよかったなぁとしみじみ感じているところです」と胸をなで下ろしています。


現在の藤井さん(画像は藤井サチ公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】