やんちゃなネコが網戸に登り続けた結果…… “あるある”ハプニングを描いたマンガに共感が集まる
網戸、穴だらけになってるんですよね……。
網戸に登り続けたネコちゃんのハプニングを描いたエピソードがInstagramに投稿されています。
ネコちゃんと暮らしたことがある人の多くが経験済と思われる、ネコちゃんの網戸登り。あでりーな(@adelei7)さん宅の子ネコちゃんも網戸にバリバリと登り、穴をぷつぷつ開けていきます。
あでりーなさんが「やめろー」と注意するも、体重が軽い子ネコちゃんたちはすいすいと網戸を登っていきます。その後も登り続け、すくすく育っていく子ネコちゃんたち。そして、運命の日が訪れてしまったのです。
室内に響きわたる「ガタガタガタずべーん」という大きな音。見れば網戸は外にめくれ、室内で網戸に登っていたはずのネコちゃんがベランダの外でぼうぜんと佇んでいます。
大きくなったネコちゃんの体重に網戸が耐えられなかったようです。一方、ネコちゃんは頭の上にはてなマークを出しているようなお顔で、状況を把握しきれていない様子。いつまでも小さいころのように遊ぶ元気な姿はうれしいですが、網戸登りは大きくなると厳しいですね。
現在、ペットを飼えない環境のあでりーなさんが、昔一緒に暮らしていたネコちゃんたちのエピソードを描いた今回の漫画に、「うちはカーテンと障子も」「うちも子猫時代に網戸やられました! やるのは、男の子ばかりでしたが…」とコメントが。ネコ飼いには“あるある”のようです。
あでりーなさんのInstagramでは他にも、ネコちゃんと暮らしている人なら思わず大きくうなずいてしまうネコちゃんたちのあるあるエピソードがたくさん投稿されています!
3択クイズ
にゃストアイテム
ネコちゃんのかわいい写真も
画像提供:あでりーな(@adelei7)さん
関連記事
- 子猫を拾ったコワモテ男が見せる、意外すぎるギャップとは……? 猫好きOLが子猫に転生する漫画がハラハラしつつもほっこり
- 通院を繰り返す同居ネコの帰りを待ち続けるネコ 別れを理解した日を描いたマンガが切なくも温かい
- ネコが布団に入ってくると「冬が来た」 モフモフで温かな“ネコ湯たんぽ”を描いた漫画に心があたたまる
- 「そこにいるの?」 見えないけど家族の存在を強く感じる犬の命日の漫画に「涙が出た」「心に響いた」の声
- 高い場所に飛び乗るときの「ニャッ」は人間でいう「よいしょ」? 猫のかわいい瞬間を描いた漫画に共感の声
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.