生理を理解しようとナプキンを装着 歩み寄ってくれる彼氏の漫画に「ステキ過ぎる」と反響
お互いを理解しようと努力できるのっていいな。
生理のつらさを理解しようとしてくれる彼氏を描いた漫画に称賛が寄せられています。作者はInstagramやpixivで、さまざまな実録漫画を公開している水谷路(@mz_tn_mch)さん。
生理中に「お腹大丈夫? つらかったらすぐ言ってね」と優しく気遣ってくれる彼氏。「生理ってどんな気持ちなのかな…」と聞いてくれる彼氏に、水谷さんが「私の場合はナプキンがすごく邪魔」とナプキンによる不快さを話したところ……。
彼氏は、生理の気持ちをもっと理解するためにとナプキンをつけてみると宣言。水谷さんから余っているナプキンをもらい、ボクサーパンツに装着し、さらによりリアルになるように水で濡らします。
ナプキンを身に着けてみた彼氏は「これ嫌~」と不快感にションボリ。ナプキンを毎月つけて、お腹も頭も痛いなんて……と、生理中の水谷さんにもっと優しくすると誓う彼氏。水谷さんは「この人めっちゃおもろ」と思いつつも、彼氏が理解しようと歩み寄ってくれたことの大切さをかみしめ、照れずに隠さずに彼氏と生理のことを話せてよかったとつづっています。
人の痛みはなかなか分かるものではないけれど、こうやって歩み寄って理解しようとしてくれることがステキ。お返しに彼氏からは金的の痛みを教わったそうで、それぞれ実際に体験できないけれど、その気持ちや状態を隠すことなく、日頃から伝えあえる関係はいいですね!
読者からは「彼氏さんが人間として素敵すぎます。」「いいなあこんなこと言い合えるの」「痛みはその人々にしか分からないけど、それを理解しようとする努力大事ですよね」などのコメントが寄せられています。
画像提供:水谷路(@mz_tn_mch)さん
関連記事
生理でつらいときに彼氏が神対応してくれた漫画 「神というか仏」「ステキ」と称賛する人続出
こんな彼がいてくれたら乗り越えられる!「生理は病気じゃない」けれど……病気でもないのに地獄が毎月やってくるつらさを描く漫画に共感集まる
同性にも伝わらないことが……。「生理は病気じゃない。走りなさい」 つらさを分かってくれない女性教師の思い出描いた実録漫画に反響
他人と自分は同じではない。想像力が必要。もしも妊娠する可能性が男女平等になったら? 神様の気まぐれで妊娠してしまった男性描いた漫画に反響
一夜限りの関係で望まぬ妊娠をした男性の話。「精子を押し出すために睾丸の筋肉がギューギュー収縮」 生理の苦しみの男女を入れ替えた漫画
女性の苦労がよく分かります……がしかし、4枚目に異議あり!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.