ニュース

なんでだよ! 文鳥やハシビロコウの靴下をめくると現れる柄が「想像を超えてきた」「意味がわからない」と話題に

だんだん欲しくなってくるステキセンス。

advertisement

 ツッコミ待ちとしか思えない靴下の柄が、Twitterで「想像を超えてきた」「ホントになんで?w」「ふいた」と19万いいねを集める反響を呼んでいます。かわいい鳥さんの裏に描かれていたのは……? 最後の柄を当てられたら奇跡。

それぞれの靴下の足底面の柄を予想してみましょう

 文鳥にオカメインコ、そしてハシビロコウと、鳥類の柄がかわいらしい靴下を近所のお店で買ってきたa-no(@a_no0608)さん。すると帰宅してから、それぞれの靴下の裏側(足底面)にも柄があることに気付きます。思わず「なんで???笑」と聞きたくなるその柄とは……。

白文鳥さんをめくると……
出てきたのは「文鳥」の文字!

 まず文鳥さんと白文鳥さん、2足の靴下の裏側に描かれていたのは「文鳥」という2文字。かわいい鳥さんの裏に模様やイラストではなく、あえてその鳥の名前を漢字で表記するあたり、独特なセンスを感じます。

advertisement
こちらの文鳥さんももちろん……
フォントにじわじわくる

 続いてオウムの仲間、オカメインコの柄の裏側に描かれていたのは、まさかの「おもちゃのアヒル」のような鳥のシルエット。何かのマークかと思うような小さめの柄が意味深です。ヒナを意味しているのか、別の意味なのか、特に意味はないのか。絶妙に悩ませる柄がニクい……。

オカメインコさんをめくると……
これはおもちゃのアヒル? 生後数週間のオカメインコのヒナを表現しているのかもしれない……?

 そしてラスト、大きいハシビロコウの裏側をゆっくりめくるように見ていくと、出てきた柄は「えびの握り寿司」と「玉子の握り寿司」が1貫ずつ(!)。さらに英語で書かれた「SUSHI」の文字が。お店でハシビロコウの靴下を買ったと思ったら、それはお寿司の靴下だった……何を言っているのかわからねーと思うが……おれも何なのかわからなかった……。一体、どういうことなの?

大きい柄のハシビロコウさんの裏側は……
!?
ハシビロコウの裏はSUSHI!
これは「なんで???笑」と聞きたくなる

 予想のナナメ上をいく柄の連続に、コメントでは「こんなんずるいw」「声出して笑った」の声が寄せられ、「意味わからんくて好きw」「これ欲しい」「かわいい」といった声も上がる人気に。ちなみにa-noさんによると、同靴下は近所のいたって普通のお店で購入したそうで、また同じものを持っている他のユーザーによると「鳥専門ペットショップ」で見つけたとのことでした。

予想は当たりましたか?

 なぜハシビロコウが寿司なのかという疑問については、「ウガンダに超有名なハシビロコウがいるんですが、その名前が寿司くんというので、そこからだと思います」という予想が寄せられています。実際に、ウガンダ野生生物教育センター(UWEC)には「Sushi」と呼ばれている人気のハシビロコウがおり、Facebookページなどでも確認できます。まさか関連性があったとは……。

 なお、投稿主のa-noさんは5羽の愛鳥と暮らしており、そんな鳥たちとのかわいくて癒やされる日常も投稿されています。

advertisement

投稿主さんのかわいい愛鳥たち

飼い主さんの手の中で眠りに落ちる姿が尊い

画像提供:a-no@a_no0608さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  8. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」