ニュース

Netflix「最高だ」 映画制作を夢見るナイジェリアの少年、予告映像の完コピ動画を公開し試写会へ招待される

再現動画が監督や主演俳優にまで届きました。

advertisement

 ナイジェリア在住の少年がNetflixオリジナル映画「タイラー・レイク -命の奪還-」の予告動画を完コピ再現してTwitterに投稿。リツイートされ続けた動画はNetflix公式アカウントや監督、主演俳優にまで届き、続編の試写会に招待される事態に発展しました。

殴る蹴るといったアクションシーンも迫力あります

 動画を投稿したのは、世界的な映画制作者を目指しているというイコロド・ボイくん。投稿した動画の長さは2分10秒あり、車での移動シーンに台車を使ったり、テキストグラフィックの場面に段ボールの切れ端を使ったりと、身の回りのもので妥協なく撮影していることがよくわかります。ヘリコプターを映した空撮シーンではおもちゃを駆使し、鉄パイプに空き缶をくくりつけてライフル銃を再現するなど、見入ってしまうほどのこだわりです。

オリジナルでは水中のシーン(画像はYouTubeより)
溝のような場所で再現
銃撃部隊はさすがに再現できないかと思いきや……(画像はYouTubeより)
手作りの銃と友人を集めてしっかり再現

 主演のクリス・ヘムズワースさんやNetflix公式アカウントにメンションしたイコロドくんのツイートは、14万件以上のリツイートと約40万件のいいねを獲得し、動画の再生回数は912万回を突破。Netflixからは「この動画、最高だね」と返事が寄せられ、クリスさんからも「大作だ!」と引用リツイートされました。 また、監督のサム・ハーグレイブさんも「ブラボー!」と反応。製作総指揮のルッソ兄弟も「すごい! 続編の試写会にぜひ来てほしいので、DMしてください」とコメントしています。

advertisement

 同作は「アベンジャーズ・エンドゲーム」のルッソ兄弟が製作総指揮を勤め、同じく「アベンジャーズ」シリーズなどでスタント・コーディネーターを務めたサム・ハーグレイブさんが監督したことでも話題を呼んだ、リソースをアクションに全振りした話題作。スピード感あふれる映像を、創意工夫で再現した少年たちに脱帽です。

 4月24日に配信を開始したばかりですが、続編のプロジェクトは既に開始していると、ジョー・ルッソさんは海外メディアのインタビューで語っています。イコロドくんがアメリカに上陸する日は、そう遠くないかもしれません。

公式の予告動画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天