コラム

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【6月29日~7月5日】(6/13 ページ)

advertisement

【3位】しし座(獅子座、Leo)

 6月は自分のために、7月は人のために行動すると良いでしょう。周りの人に親切にしておくと、あなたに良いことがやって来る兆しです。

しし座の全体運

 6月はあなた自身の成長や将来のために、素直に行動すると良い時期になります。人のことより、まずは自分のこと最優先でいきましょう。あなたが目標を持っているなら、その目標のために、誠実に、実直に、進んでいくと、素晴らしい結果に繋がるでしょう。目標のために努力することは、楽しいことばかりでなく、地味な積み重ねも多いかもしれません。でも、ちゃんと頑張れば、それに見合う見返りが得られます。

 7月に入ってからは、あなた自身のために頑張るだけでなく、自分以外の誰かのために頑張ってみると運気が大きく上向きます。それは誰かに愛を手渡したり、親切を行ったりするということかもしれません。例えば、ボランティア的な活動をやってみたり、身近な誰かのために尽力してみたり、そういった優しさは、あなたに幸運と、素敵なご縁を連れてきてくれる兆しです。

advertisement

 同時に、本当に相手のためになる親切や、慈善的な活動とは、どういうものなのかを振り返る時期にも来ています。自分本位な親切や、感謝されたいがための慈善活動は、かえって相手の負担になるものです。また、相手の将来のことを真に考えたとき、何もかも全部をやってあげたり、甘やかしたりするのではなく、ある程度突き放したり、厳しい態度をとったりすることも必要になるのだと知っておかねばなりません。真の意味で相手のために手を差し伸べることができたとき、あなたの人格は大きく成長します。その成長は未来の幸福を引き寄せるでしょう。

しし座の仕事運

 うまくやりたい仕事があるなら、必ず6月中に手を付けておきましょう。ほんのちょっとだけでもかまいません。少しでいいので、まずはやっておくと、後々かなり良いスピードで進んでいく兆しです。

 今週は仕事を早めに終わらせると吉です。早く仕事を終えられるよう、スケジュールを組み直してみたり、やらなくても良さそうな工程は割愛してみたりしてもいいのかもしれません。仕事のやり方をおもいきって変えてみるのも良さそうです。最初は大変かもしれませんが、あなたの仕事の効率が、格段にアップしていく兆しがあります。

 自分があまり得意でない仕事に関しては、他者の助けを借りることも検討してみましょう。苦手なことは人に頼り、自分の得意なことはあなた一人で集中し、という姿勢が業務自体に良い影響を与える予感です。

今週ラッキーを呼び込むには

 お財布の中のレシートを、すべて捨ててみましょう。

advertisement

今週、あなたにチャンスを運んでくる人

  • ジャイアンに似ている人 (ドラえもん)
  • 平沢唯に似ている人 (けいおん!)

今週のラッキーアイテム

  • カレーライス

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  9. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  10. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に