高橋真麻、「ベビー同伴で仕事復帰」の報道を完全否定 苦言受けた父・英樹はブログ休止を宣言
孫をかわいく思う気持ちがまさかの大ごとへ……。
育児を現在続けているフリーアナウンサーの高橋真麻さんが7月1日にブログを更新。「ベビー同伴で仕事復帰」との報道記事を否定し、きっかけとなった父親で俳優の英樹さんに苦言を呈しました。
高橋さんは2018年12月に一般男性と結婚。2020年5月1日に娘の出産を報告した後は、育児を続けつつ、近いうちの仕事復帰に意欲をみせていました。6月29日のブログでは、娘を初めてベビーカーに乗せ、夫と3人で外出したことを報告し、「慣れなくてドキドキしてしまった!」と率直な感想を語っています。
英樹さんも翌6月30日、「ベビーちゃんオフィスデビュー?」と題したブログエントリーの中で、真麻さん宅にあったベビーラックの写真を掲載した上で、「真麻の仕事の時だけベビーちゃんは出社するかもしれません」と推測。赤ちゃんの頃の真麻さんも、母親で元女優の小林亜紀子さんに連れられて、オフィス生活をしていたことを振り返り、「孫ちゃんもそのママと同じようにオフィスガール? ではなくオフィスベビーちゃんからスタートかも」と、かわいい孫の将来に想像をふくらませていました。
英樹さんの言葉はすぐにネットニュースとなり、「ベビー同伴で仕事復帰」などの見出しで拡散。すると、真麻さんは「間もなく少しずつ仕事を再開させて頂きますがベビー同伴ではありません」「コロナのこの時期に大人がたくさんいるオフィスに連れていく気なんて全くありません」とつづり、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染再拡大が心配される現状で、娘を連れての仕事復帰は絶対にあり得ないと断言しました。
真麻さんは「両親が誤解をしていただけなら話せば解決するのですが、さらにそこからblogに書いて誤解を招くことを世の中に発信されるのはちょっと困りものですな」と、英樹さんの早合点に少しあきれた調子でくぎを差します。この一件が影響したか定かではありませんが、英樹さんは7月1日夜に、「私の楽しみでもありましたこのブログのページを暫くお休みさせて頂きます」と、ブログ更新の一時休止を宣言していました。
関連記事
「私に似てしまいました」 高橋真麻、娘の鼻に“ぴえん”となるも「唯一違うのが……」
律義に報告した高橋さん。高橋真麻が第1子を出産 赤ちゃんは「私が産まれた時と同じ」の“ガッツ石松さん似”
おめでとうございます!「産婦人科でコロナが出たら一大事!」 高橋真麻、“新型コロナ”の影響で夫の立ち会い出産が不可に
高橋さん「仕方のないことです」。「真麻もよく泣いていたんだよ」 高橋英樹&小林亜紀子、“娘と孫ちゃん”のピンチに緊急出動で大活躍
主に亜紀子ばあばが活躍したもよう。高橋真麻、育児へ“協力”する夫に「『手伝う』のではなく『一緒にやる』主人はありがたい」 ファンから共感相次ぐ
当たり前のことができる人はすてき。母そっくりな高橋真麻 2人の写真に高橋英樹「私でもどっち?と、思います」
やっぱり親子!「ほぼ干渉し合わない」「私達夫婦だけでやっています」 高橋真麻、初孫に沸く“両親との距離感”を明かす
孫フィーバーの心配はないもよう。「安定期に入ったとはいえまだまだ心配」 高橋英樹、娘・真麻の妊娠に“ヒデジイ”の顔のぞかせる
無事出産できますように!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.