ニュース

どんな状況なの? 「4日で完成する動物の絵クイズ」が予想の斜め上を突いてくる(1/2 ページ)

1つも当たりませんでした。

advertisement

 少しずつ描き足されていくイラストを見て何を描いているかを当てる、ワイルドモルモット(@marmot_wild)さんの「4日で完成する動物の絵クイズ」から最新3作品を紹介します。

何を描いているでしょう?

何を描いているか当ててください その1

1日目
2日目
3日目

 1日目に目元、2日目に輪郭の一部と思われる線が引かれた今回の出題。3日目に多くの線が描き足され、鳥類か恐竜の横顔のように見えてきます。

 と思ったら、4日目で明かされた正解は「ペンギン」。右側のとがった部分はペンギンの顔の一部、背中のラインに見えたくぼみはペンギンをつかんでいるトングでした。これ、どんな状況なの?

advertisement

 このクイズにペンギンが登場するのは2回目で、前回は人の手でつままれていました。リプライ欄には「同じ動物が2回は読めなかった」というコメントもありましたが、22人ほどの正解が確認できました。

何を描いているか当ててください その2

1日目
2日目
3日目

 1日目に少女漫画っぽい目元、2日目に輪郭らしい線が描かれた今回の出題。3日目に「どう見てもサイですよね?」と言いたくなるようなパーツが描き足されたので、正解はサイ以外の何かだと思われます。

 正解は黄色と黄緑の色合いが鮮やかな「インコ(セキセイインコ)」(正解者10人以上)。サイのツノに見えたのはくちばし、耳に見えたのは翼でした。それにしても気になるのは後ろに反り返ったインコのポーズ。背中のスジがおかしくなりそうです。

 予想イラストの中には3日目のお題を回転させて「インコ」にたどり着いた人も。ムキムキの肩以外は正解と言っていいのではないでしょうか。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」