フルーツと合う選ばれし純米酒が同梱! ビンに日本酒を注ぐと日本酒サングリアになる「ぽんしゅグリア」新セットがおいしそう
「レモン」と「もも」のセット。日本酒デビューにもよいかも。
津南醸造から、日本酒を注ぐだけで作れるフルーツカクテルの素「ぽんしゅグリア」の特別セットが発売されました。淡麗辛口の純米酒「GO STANDARD」300ミリと、国産ドライフルーツや薄荷(ハッカ)糖によるカクテルの素「レモン」と「もも」がそれぞれ1本ずつ同梱されており、価格は1900円(税込)です。
Twitterでは甘さや飲みやすさなどがたびたび話題になる「ぽんしゅグリア」。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で全国の飲食店の利用が減る一方、自宅でのオンライン飲み会が広がりつつある現在、「個人が自宅でどのようにオリジナリティを持ってお酒を楽しめるか」を追及した結果、今回のセットが発売されることになったのだそうです。
「ぽんしゅグリア」には現在12種類のラインアップが存在しますが、今回のセットでは、淡麗辛口の日本酒との相性が追及された結果「レモン」と「もも」が採用されています。同梱されている日本酒「GO STANDARD」は、世界的な豪雪地である津南地域で育てられたお米と、雪山から流れる雪解け水で醸された淡麗辛口の純米酒です。
容量は2本のぽんしゅグリアに注ぐとちょうどよい300ミリの飲みきりサイズですが、今後は720ミリ版などのバリエーション展開も予定されているとのこと。
なお「ぽんしゅグリア」公式Twitterアカウント(@PonshuGria)によると「お酒が苦手な人は紅茶を入れるとフレーバーティとしても楽しめます」とのこと! 必ずしもお酒と合わせる必要はないので、オンライン飲み会のメンバー全員でさまざまな種類を試す感想会も捗りそうですね。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.