ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「家でゲームしながら酒を飲む時に最適なシステムを開発しました」 “ある医療器具”めいた悪魔の発明がヤバすぎ

みんなはマネしちゃダメだぜ。

advertisement

 「家でゲームしながら酒を飲む時に最適なシステムを開発しました」――。寝そべったまま飲酒しつつ遊べる、悪魔の発明が世に出てしまいました。「飲んべえ」と「怠惰」の究極形だ……。


飲酒システム 仕組みが一発で理解できる秀逸な写真

 投稿主はライターのヨッピー(@yoppymodel)さん。市販の点滴風飲料バッグに芋焼酎のロックを放り込み、伸ばしたストローをくわえながらゲームに興じるという、合理的かつ破滅的なシステムを実践して見せました。あんまりやると、死んじゃうぞ。


飲酒システム ウォーターバッグにロックアイスをイン

飲酒システム 芋焼酎をドバー

飲酒システム 点滴バッグのようにつり下げたら、あとはストローをくわえるのみ

 ツイートは広く拡散され、「天才の発想力」「ダメ人間製造機」「ジョジョ第4部で見た」など、良くも悪くも話題を呼びました。なお、ヨッピーさんに聞いたところ、飲みながら遊んでいるのは「Apex Legends」と「The Last of Us」だそうです。酒が変な回り方しそう。

画像提供:ヨッピー(@yoppymodel)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る