たむらけんじ、吉本興業との“エージェント契約”締結を発表 松本人志イチ押しの姿で「上向いてやっていこう」
たむらさん「責任もしっかりと負わなくてはいけません」
お笑い芸人のたむらけんじさんが7月13日、吉本興業とエージェント契約を結んだことをInstagramで報告しました。
「私、たむらけんじ無事吉本興業様とエージェント契約を結ばせて頂きました」とエージェント契約締結を発表したたむらさん。「これからは自分で仕事を取ってきたり、仕事の内容を自分で精査して判断したり、スキャンダルは自分で処理したりと、自由ではありますが、責任もしっかりと負わなくてはいけません」と環境の変化に身を引き締めつつ、「コロナで大変な世の中ですが、こんな時こそめちゃくちゃ笑って上向いてやっていこうと思ってます」とポジティブな言葉も残しています。
闇営業騒動後の2019年12月からエージェント契約に向けて交渉を続けていたたむらさん(関連記事)。“真面目なスーツ姿”で臨んだ初交渉後には、「スッキリもしてないけどモヤモヤもしてない」「ギャラの割合が納得いかん これはトコトンやります」など多少の不満を抱えていることを明かしていましたが、今回の投稿では芸人らしい“半裸でトイプードルを抱いた姿”とともに、「会社の方も最後までしっかりと素晴らしい対応をしてくれまして、とても満足のいく契約になりました。感謝しております」と納得いく形に収まったことをつづっていました。なお、この姿は松本人志さんが「唯一オモロイと言ってくれたもの」とのこと。
最後には、「エージェント契約にはなりましたが、吉本興業所属は変わりませんので腫れ物に触るような扱いはやめてくださいね、本当に円満にエージェント契約結びましたんで、ほんまに頼みますね」と吉本興業との関係は良好であることを強調したたむらさん。ファンからは、「新たな第一歩おめでとうございます」「これからも頑張って下さい!」「これまで以上、オモロいたむけんさんを期待!」など応援メッセージが寄せられています。
関連記事
たむらけんじ、吉本興業と“専属エージェント契約”へ 対等な話し合いに喜びも「ギャラの割合が納得いかん」
「スッキリもしてないけどモヤモヤもしてない」。「怒られたら皆んな助けてね」 たむらけんじ、安倍首相の「うちで踊ろう」動画を魔改造してしまう
「三密VS八光」はマニアックすぎる。ロンブー田村亮、活動再開 相方・田村淳「再びコンビとして活動していきたいと思います」
亮さんは株式会社LONDONBOOTSに所属、吉本興業はエージェント業務でサポート。宮迫博之のYouTubeチャンネル、妻登場! めおと漫才のようなやりとりに「奥さんのファンになりそう」の声
爆笑していた宮迫さんたち。「全員連帯責任でクビ」 宮迫博之と田村亮、“闇営業問題”会見で謝罪 吉本興業の圧力も明かす
謝罪会見を開きたいという意向を認めてもらえなかったと説明しました。「これが我々が求めていた宮迫さんや!」 宮迫博之、往年の名キャラ“轟さん”をYouTubeでぎゅーんと復活させる
宮迫さん「めちゃくちゃ思い出のある轟さん」。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.