「地球で一番ホットなオタク」 スーパーマン俳優ヘンリー・カヴィル、ゲーミングPC組み立て動画が「職場で見るには危険すぎる」と大反響(1/2 ページ)
PC組み立てただけなのに。
スーパーマン役として知られる俳優ヘンリー・カヴィルが7月16日、Instagramに公開したゲーミングPCの組み立て動画が「ホットすぎる」としてTwitterでトレンド入り。タンクトップ姿で黙々と趣味に興じる動画が「職場で見るには危険すぎる」と大反響です。
「万人向けではないけれど」とオタクコンテンツであることを前置きした上で動画を公開したヘンリー。トークなし、カメラを意識することもほとんどなし、サービス精神ほぼゼロで本当にただただPCを黙々と組み立てるだけの動画にファンは困惑。気付けばとっぷり日が暮れて真っ暗になっていたり、途中、組み立てが思うように進まなくなると、「ゲームしなくちゃいけなかった」と1日以上放置したりと一部のオタクにとって親近感がわく内容となっています。
説明書を読み、ドライバーをいじるだけで絵になる2枚目ぶりはさすがの一言。「地球で一番ホットなオタク」「これは職場で見ちゃいけないやつ」と抑えきれない色気へ降参するコメントが相次ぎ、「3D版が上映されたら金払って見に行く」「この動画にあらがえない」と引き寄せられるファンが多数発生しています。わかる。
ヘンリーはただPCを組み立てただけなのに「24時間のうち2時間ワークアウトして16時間ゲームするという新しい概念を体現した男」と感心するコメントや、「スーパーマン役合格の電話を受けたときも、ゲームに忙しくて出なかったって言うしなぁ」と過去のエピソードを感慨深く振り返るファンも。鍛え上げた上腕二頭筋をあらわにしてPCに向き合う真剣そのものな横顔を「つらいことばかりの2020年にふさわしいご褒美」とありがたがるコメントも見られました。
かねてゲーム好きを公言してきたヘンリーだけに、Netflix配信作でゲームシリーズが人気の「ウィッチャー」ドラマ版主演に抜てきされた際には大興奮。キャスティング発表直後の2018年9月には「もしローチがバイクだったらこんな感じだろうね」「何言ってんだかわかんない? ドラマ版見たらわかるよ」と投稿してファンを置いてけぼりに。ちなみにローチはゲラルトの愛馬。「ウィッチャー」は2021年にシーズン2の配信を予定しています。
関連記事
映画「ジャスティス・リーグ」、幻の「スナイダー・カット」版が2021年リリース決定! 監督降板劇から執念の公開へ
ついに……!実況スタイル新しすぎるだろ! あばれる君、見たことない“顔出し”ゲーム配信が神回確定
その発想はなかった。伝説始まったな……! 狩野英孝、「勝手に斧振らないで!」連呼するホラーゲーム実況生配信が神回だと話題に
笑いの神に愛された男。めちゃくちゃゲーマーじゃねえか! 宇野昌磨、スマブラ生配信がガチすぎて「大会上位のプロプレイヤーと渡り合えるレベル」
これにはお母さんもびっくり。エオルゼアが荒れるぞ! 松坂桃李、「FF14」フレンドをラジオで募集するまさかの事態にネットざわつく
松坂さんのFF愛が止まらない。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.