ニュース

オーランド・ブルーム、天国へ行った愛犬の名をタトゥーに 懸賞金かけ捜索犬まで導入も願い届かず

ずっと一緒。

advertisement

 オーランド・ブルームが7月22日、愛犬マイティの死をInstagramで公表。行方がわからなくなってから1週間、5000ドル(およそ53万円)の懸賞金をかけた上で捜索犬まで導入して探し続けていましたが、願いは届かず残念な結果となったことを報告しています。


オーランドとマイティ(画像はオーランド・ブルーム公式Instagramから)

 オーランドの愛犬マイティは14日から行方不明に。Instagramを通じて400万人超のフォロワーに協力を呼びかけ、ペットの捜索を請け負う業者に依頼するとともに、オーランド自らも積極的に捜索へ参加。1週間かけて「全部の石をひっくり返し、マンホールをのぞいてまわり、あちこちの庭や溝を見て回った」結果、首輪が見つかったことと詳細は伏せながらもその死が明らかになったことを報告し、時間を問わず庭先を探させてもらった近隣住民に対し感謝をつづっています。


オーランド・ブルームの愛犬を探す捜索犬(画像はDog Days Search & Rescue公式Instagramから)

 オーランドはマイティへ「愛は永遠。そして献身とは何なのか。たくさんのことを教えてくれた君に本当に感謝している」と感謝のメッセージをつづり「きみが天国から見守ってくれているってわかっているよ」と追悼。また、その死を悼んで左胸にマイティの名前をタトゥーとして刻んだことを明らかにし「魂の絆は本物」「大好きだよ。ありがとう。安らかに」と述べました。

advertisement

マイティのタトゥー(画像はオーランド・ブルーム公式Instagramから)

 オーランドの婚約者ケイティ・ペリーは、彼の投稿に「アイ・ラブ・ユー」とコメント。また、自身のInstagramに「(別の愛犬)ナゲットの兄弟、私たちの小さいあの子がいなくてとても寂しい」と彼の動画を転載し、愛犬を追悼しています。ファンはマイティの冥福を祈るメッセージに加え「愛犬からの愛情に代わるものはない」といったコメントを投稿。オーランドの友人で捜索に協力していた女優のジェニファー・アニストンは「涙が止まらない。心からのお悔やみを」とコメントし、新作「Needle in a Timestack」でオーランドと共演するシンシア・エリヴォは「なんてこと! 愛をあなたへ」と書き込んでいます。

関連キーワード

| ペット | 追悼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  5. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  6. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  7. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  8. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  9. 沖縄の離島で夜の海を歩いたら…… “まさかの生物”に遭遇しまくり大興奮! 「巨大生物祭りですね」「高級食材いっぱい」
  10. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」