ニュース

兄ワンコにかまってほしい弟ワンコの行動とは……? 仲良し兄弟の“予想外のやりとり”に笑っちゃう

弟からの強火の愛。

advertisement

 兄ワンコにどうしてもかまってほしい弟ワンコが、耐えきれずにタックルをお見舞いする様子がTwitterに投稿されました。強めの愛情表現……!

かまってタックルをお見舞い。

 オーストラリアン・シェパードの兄弟、アドルくんとチェイサーくん。黒い毛色のアドルくんがお兄ちゃんで、茶色い毛色が弟のチェイサーくんです。2匹はとっても仲良しですが、お兄ちゃんに対する弟くんの愛情がちょっと強め……! ある日、アドルくんと遊びたくなったチャイサーくん。吠えてアドルくんをしきりに遊びに誘います。しかし、アドルくんはうつ伏せのまま、呼びかけには応じず。今は遊びたい気分じゃないようですね。しかし、どうしてもかまってほしいチェイサーくんがとった行動とは……。

チェイサーくん(左)とアドルくん(右)
弟「あそんであそんで!」
アドルくんはゆったりくつろぎモード。

 チェイサーくん、かまってほしさの余り、アドルくんに向かって背中からアターーーック! 突然の実力行使にアドルくんはびっくりして飛び起きました。チャイサーくんはそのまま仰向けになり、足をバタバタさせてなおもアピール。それを見つめるアドルくん、背中から伝わる戸惑いがなんともいえません。

advertisement
「かまってくれないなら……」
「こうだーーー!」
チェイサーくんがタックルをお見舞い!
弟「かまって!かまって!かまって!」兄「……」

 「もうどうにかしてくださいよー」とばかりにこちらをチラリと振り返ったアドルくんでしたが、最後にはチェイサーくんの背中に顔をモフッとうずめて、かまってあげました。チャイサーくんのタックル勝ち!

兄「もうどうにかしてくださいよー」
チェイサーくんのかまってタックル勝ち!

 今回はチェイサーくんの愛情に押され気味なアドルくんでしたが、普段2匹はとっても仲良し! 飼い主(@myadorables15)さんのTwitterには、2匹が笑顔で寄り添う姿が投稿されています。

お兄ちゃんって大変!

画像提供:アドチェイ兄弟【オーストラリアン・シェパード】(@myadorable15)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.