ニュース

【猫漫画】暑さで一緒に寝てくれない猫ちゃんの“優しさ”とは……? 猫飼いから「あるある」「尊い」の声

いい子……!!

advertisement

 Instagramに投稿された、猫ちゃんの優しさを描いた漫画に猫飼いさんから“あるある”“尊い”の声が集まっています。

肉球から伝わる優しさ

 この漫画に登場する「ミュウ」くんは、ガキ大将気質なのにドジっ子属性のかわいらしいギャップを持った男の子。以前、「”猫は自分の名前を聞き分けられる“の現実」という面白エピソードを紹介したことがあります。

夏が来ると猫との距離が…

 ミュウくんはちょっと不器用ですが甘えん坊な猫ちゃんで、いつもは飼い主さんと一緒に寝てくれるそう。しかし夏になって気温が上がったからなのか、突然一緒に寝てくれなくなってしまいました。

advertisement

布団から脱走するミュウくん

そしてすねる飼い主さん

 飼い主さんがすねて1人で寝ようとしたところ、一度逃げたはずのミュウくんが戻ってきます。そして飼い主さんの足の上に、前足をちょっとだけ乗せてくるではありませんか。


あっ

尊い……!!

 「暑いから一緒に寝れないけれど、飼い主さんのことは気にしているよ」「本当は一緒に寝たいよ」的なアピールを、さり気なくしてくれるミュウくん。そのしぐさのかわいさに、思わず鼻の下が伸び切ってしまう飼い主さんなのでした。これは尊い……!!

こんなん見たら我慢できないwwww

 飼い主さん宅にはもう1匹、「レナ」ちゃんという名前の猫ちゃんがいます。レナちゃんは甘え上手なあざとい女の子で、身軽なので高いところに上るのがお好きな模様。しかし一方のミュウくんはちょっとだけわがままなボディーの持ち主なので、あまり高いところには行けないようで……?


追いかけっこするミュウくんとレナちゃん

まずはレナちゃんがジャーンプ!!

続いてミュウくんがジャーンプ……

できていませんでした……!!

 2匹の飼い主であり、漫画の作者であるコボボイさんはミュウくんとレナちゃん、同居人であるうさ子さんの日常を描いた猫漫画を、Instagram(@covovoy)やTwitter(@covovoy)、「いまトピ」で連載しています。

 2匹と2人の日常が詰まった勢いのある漫画を読むと、思わずくすっと笑ってしまいますよ。

advertisement

画像提供:コボボイ(@covovoy)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 森の中で発見された“謎の物体”が618万件表示 「何これ!」「暗号?呪物?」集まる推測や知見と“驚きの事実”
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  6. 柴犬にボールを投げたら走って戻ってきて……→「お前が取ってこいや!!」 愉快なボール遊びが一変、飼い主に反旗をひるがえす姿に爆笑
  7. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  8. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  9. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  10. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響