ニュース

ニャンコvs.ヤモリ 決着のつかない戦いがずっと見ていられるかわいさ

繰り出す猫パンチが反則級にかわいい。

advertisement

 茶トラ猫の女の子・ましゅちゃんが、窓の外側に張り付いているヤモリさんへ猫パンチをお見舞いしようとしています。

「何者ニャ!?」

 ましゅちゃんの飼い主、Kamui_310(@310Kamui)さんがTwitterに投稿したのは、なかなか動じてくれないヤモリさんに、四苦八苦するましゅちゃんを撮影した姿。「見てる僕も飽きない」とあるように、窓ガラスの外側に張り付いているヤモリさんを必死につかもうとしたり猫パンチをしたりと、ましゅちゃんの無意味な攻撃がかわいくてずっと見ていたい気持ちになります。

 ありとあらゆる技をお見舞いするましゅちゃんですが、窓ガラスの向こう側にいるヤモリさんをノックアウトすることはなかなかむずかしい様子。そんなましゅちゃんの必死な姿にTwitterユーザーの皆さんがノックアウトされたようで「コロコロ動くしぐさがかわいい」「ヤモリさんがましゅちゃんと遊んであげてるみたい」との声が寄せられています。

advertisement

 「ましゅちゃんvs.ヤモリさん」の戦いは別の日にも。ましゅちゃんはもちろんのこと、ヤモリさんにも「かわいい」との声がTwitterに多く寄せられたためか、ヤモリさんは最近頻繁にましゅちゃんに戦いを挑みにくるようです。

 ちなみに、ましゅちゃんは2年前にもヤモリさんと対戦しているのですが結局決着がつかぬまま終わっています。

また戦いを挑むヤモリさん

 赤ちゃんの頃に、道端の草むらでひとりぼっちでいるところをKamui_310さんに救われ、家族に迎えられたましゅちゃん。仕事中に奥様からましゅちゃんの悩殺ショットが送られてくると、Kamui_310さんは仕事をストップしてましゅちゃんの元へと帰りたくなるそうです。

かわいいテロ攻撃!?

 Kamui_310さんのYouTubeチャンネルで公開されている4年前のましゅちゃんの姿を見ると、愛情たっぷりに育てられ、とってもあいらしい表情になっていることがわかります。

画像提供:Kamui_310(@310Kamui)さん

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング