ニュース

台湾クリーニング店の80代夫婦が世界で大人気! 引き取りのない服を着こなす姿がおしゃれでステキ

めちゃくちゃキマってる!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 台湾の小さな町でクリーニング店を営むおじいちゃんとおばあちゃんがファッショナブルだと話題になっています。Instagram(@wantshowasyoung)で2人がかっこよく着こなしている洋服は、お客さんがお店に引き取りに来ず何年もお店で保管している服なんだそうです。

2人ともキマってる!

 注目を集めているのは、台湾の台中市で70年以上もの間営業を続けているクリーニング店「萬秀洗衣店」のご主人である83歳のワンジーさん(萬吉)と84歳の妻のシュウアさん(秀娥)。お孫さんのアイデアで、保管している服を着た写真をInstagramに投稿したところ、アカウント開設から約1カ月あまりで62万人以上ものフォロワーが集まるほどの人気となったのです。

2人ともキマってる!
この服はかれこれ7年以上もお客さんが引き取りに来ない服
モデルになりきる2人
80歳以上とは思えないカッコよさ

 お孫さんは、何年も保管して捨てられたも同然の服を活用し、いつも退屈そうにしている2人にファッションを楽しんでもらおうと思ったようです。

advertisement

 中には15年以上も保管している服もありますが、2人が着ることによって、服が誰かが着てくれるのを待っていたかのように生き生きとして見えます。

 

アディダスでポージングをキメる
ちょっとヒップホップ系なイメージ?
ワンジーさん、カッコいー!
手をつないで微笑む2人
こんなカッコイイおじいちゃんおばあちゃん見たことない!

 ワンジーさんとシュウアさんの人気が話題を呼び、なんと老舗ファッション誌の「VOGUE」台湾版で紹介されたり、地元テレビ局からインタビューを受けるまでに。放送日には夫婦そろってテレビの前で画面の向こうの自分達の姿を見て子どものように笑っていたとのことです。

 お孫さんは2人を応援してくれた皆さんに対してお礼の意味を込めて「萬秀洗衣店」のロゴが入ったワッペンを抽選でプレゼントしています。感謝を忘れない人柄がステキですね。

テレビに映る自分達を見て楽しむ夫婦
感謝の気持ちを込めたワッペン
ポージングを忘れない2人

 ワンジーさんもシュウアさんも80歳以上だとは思えないほど若々しく見えますが、Instagramを開設してからの約1カ月間で大きく若返ったのかもしれないですね。今も手をつないだり肩に手をまわす仲睦まじい2人の姿には、一生涯共に過ごす夫婦のあり方として、憧れずにいられない人もいるのではないでしょうか。

advertisement
2人の名前を合わせたお店の名前「萬秀洗衣店」
80歳過ぎてもラブラブな2人

画像提供:萬秀的洗衣店さん(Instagram

※価格は記事掲載時点のものとなっています



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.