ニュース

死神「成婚できなければ魂を刈り取る」 オタク女子の婚活がなぜか命がけになってしまう漫画『ツカ子の婚活デスゲーム』(1/3 ページ)

結婚できなければ死あるのみ。

advertisement

 アラサーオタク女子があせって結婚相談所で婚活を始めたらなぜかデスゲームが始まってしまった!――pixivコミック月例賞で大賞を受賞した作品「ツカ子の婚活デスゲーム」(作:cojomo)がpixivコミックで連載作品になりました。

新連載『ツカ子の婚活デスゲーム』

 主人公の鈴木津香(通称:ツカ子)は隠れオタクの28歳独身OL。二次元の推しCPの幸せを願い生きてきました。

 そんな日々を送る中、オタク友達のみちよから結婚の連絡が来ます。お互い二次元を推す者同士だったはずが、いつの間にか友達は三次元の彼氏推しに……。

advertisement

 翌日出社すると追い打ちをかけるように後輩から寿退社を知らされ、先輩からプロポーズされたという報告が。これはまさにウワサの結婚ラッシュ!

 結婚なんてまだ先のことと考えていたツカ子ですが、年齢としては適齢期。オタクライフに熱中するあまり自分が30歳手前であることを忘れていました。自分が行き遅れることを恐れた結果、早速婚活を始めることに。

 ネットで調べるうちにたどり着いたのは無料の婚活コンシェルジュ。怪しいと思いつつもここに行かなければならないという不思議な気持ちが働き、予約してしまいます。そこで出会ったのはイケメン婚活コンシェルジュのニシカミ。入会契約書にサインすると「お前の魂を1年間人質にした。もしお前が1年以内に成婚できなければ……速やかに狩り取る」――なんとニシカミの正体は死神だったのです。

 これから1年間、ツカ子は結婚するか死ぬかの2択を迫られることに。ドS死神のナビゲートのもと、果たして成婚できるのか……?

 同作はcojomoさんが、「連載に繋がらず自ボツにした」としてpixivにネームを投稿。「なんで、これがボツ企画?」「続き気になる!」と好評を博し、2019年12月pixivコミック月例賞で大賞を受賞し、このほど連載化されました。

advertisement

 ちなみに同作にはcojomoさんが7年婚活してきた中でたまったネタが活用されているようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 日本人ならなぜか読めちゃう“四角形”に脳がバグりそう…… 「なんで読めるん?」と1000万表示