死神「成婚できなければ魂を刈り取る」 オタク女子の婚活がなぜか命がけになってしまう漫画『ツカ子の婚活デスゲーム』(1/3 ページ)
結婚できなければ死あるのみ。
アラサーオタク女子があせって結婚相談所で婚活を始めたらなぜかデスゲームが始まってしまった!――pixivコミック月例賞で大賞を受賞した作品「ツカ子の婚活デスゲーム」(作:cojomo)がpixivコミックで連載作品になりました。
主人公の鈴木津香(通称:ツカ子)は隠れオタクの28歳独身OL。二次元の推しCPの幸せを願い生きてきました。
そんな日々を送る中、オタク友達のみちよから結婚の連絡が来ます。お互い二次元を推す者同士だったはずが、いつの間にか友達は三次元の彼氏推しに……。
翌日出社すると追い打ちをかけるように後輩から寿退社を知らされ、先輩からプロポーズされたという報告が。これはまさにウワサの結婚ラッシュ!
結婚なんてまだ先のことと考えていたツカ子ですが、年齢としては適齢期。オタクライフに熱中するあまり自分が30歳手前であることを忘れていました。自分が行き遅れることを恐れた結果、早速婚活を始めることに。
ネットで調べるうちにたどり着いたのは無料の婚活コンシェルジュ。怪しいと思いつつもここに行かなければならないという不思議な気持ちが働き、予約してしまいます。そこで出会ったのはイケメン婚活コンシェルジュのニシカミ。入会契約書にサインすると「お前の魂を1年間人質にした。もしお前が1年以内に成婚できなければ……速やかに狩り取る」――なんとニシカミの正体は死神だったのです。
これから1年間、ツカ子は結婚するか死ぬかの2択を迫られることに。ドS死神のナビゲートのもと、果たして成婚できるのか……?
同作はcojomoさんが、「連載に繋がらず自ボツにした」としてpixivにネームを投稿。「なんで、これがボツ企画?」「続き気になる!」と好評を博し、2019年12月pixivコミック月例賞で大賞を受賞し、このほど連載化されました。
ちなみに同作にはcojomoさんが7年婚活してきた中でたまったネタが活用されているようです。
関連記事
漫画家が婚活で出会った数学者の価値観が異星人すぎる エッセイ漫画に「笑った」「必要以上に誠実」の声
未知との遭遇。恋ってこうやって始まるのか。食事の誘いに「プロポーズ?」→サプライズ粉砕 グダグダなプロポーズの思い出漫画に笑いと祝福の声
一生思い出に残りそう。はじめは「米ってどうやって炊くの?」 料理できなかった男性が人生とともに進歩する漫画が応援したくなる
人生の節目節目で、料理への姿勢が変わっていく様がとてもいい。「結婚相手を見極めるには食べ放題」 ビュッフェで相手の本質が見えるという漫画が参考になる
食べ放題はタスクが多いから相手のことがよく見える。出世のために政略結婚したら思ってたのと違った サラリーマンが純真無垢なお嬢様に振り回される漫画が人気
こんないたいけな少女を政略結婚させるなんて、サラリーマンの世界はなんて無情なんだ……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.