ニュース
「仮面ライダー電王」新作映画、主人公が変身する“プリティ電王”の姿公開 フリルとリボン付き!
主人公のアンナがモモタロスに憑依された姿も公開されました。
advertisement
「東映まんがまつり」の1本として8月14日から上映されている映画「仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!」。同作で主人公の少女が変身する新たな電王の姿が公開されました。頭と胸にリボンが付き、肩や腰にはフリルがあしらわれています。名前の通りプリティ……かも?
「仮面ライダー電王」は2007年から2008年にかけて放送された佐藤健さん主演の特撮ドラマ。放送終了後も複数の映画が制作されており、今回の「仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!」は劇場版として10年ぶりの新作となります。
プリティ電王に変身するのは、ママ(乙葉さん)とケンカして家出をしてしまった10歳の少女アンナ(高尾日歌さん)。どういうわけかショッカーたちに追われた彼女は、時を超える列車デンライナーに乗り平成元年へ。過去の世界で出会った同い年の少女・メロン(佐々木告さん)を助けるため、モモタロスに憑依されたアンナはプリティ電王としてショッカーに戦いを挑みます。
advertisement
また、アンナがモモタロスに憑依された状態の姿も公開。佐藤さん演じる野上良太郎が憑依された時と同じく、一部が赤くなった髪を上げており、大人しそうなアンナ本人とは雰囲気が変わっています。しゃべった時のギャップが大きそう。
関連記事
10年ぶりの「おれ、参上!」 「仮面ライダー電王」新作映画は平成元年でイカデビルと対決
「東映まんがまつり」で上映、少女とモモタロスの大冒険。【※追記】「仮面ライダーアギト」ヒロイン役の秋山莉奈が第2子妊娠を報告、アギト役の賀集利樹も祝福
2016年に第1子男児を出産していました。平成最後の「仮面ライダー」映画最新作にアナザーW、アナザー電王が初登場! 新イマジンのフータロスも
かっこいいな。小太郎とゼロノスだ! 溝口琢矢、12年前の「仮面ライダー電王」2ショットで中村優一と盛り上がる
電王から12年、干支が1周しました。「嬉しいなんて言葉じゃ足りない」 佐藤健と中村優一、10年ぶりに再会した”電王コンビ”にファンのテンションがクライマックス
これはかーなーり胸熱!まじかよおおおお! 佐藤健が平成最後の劇場版「仮面ライダー」に出演、ネットでは歓喜の声
佐藤さんが同役を演じるのは約10年ぶり。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.