ニュース

カマキリ→大和田→土下座の大和田→カマキリ 香川照之、Twitterアイコン芸でクマゼミとの頂上決戦に備える(1/2 ページ)

大和田よ、カマキリから学べ!

advertisement

 俳優の香川照之さんが8月16日にTwitterアイコンを変更したことを報告。TBS日曜劇場「半沢直樹」7年ぶりの続編で演じている大和田の写真から、自身の冠番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」(Eテレ)でおなじみ“カマキリ先生”の着ぐるみ姿に戻しています。おかえり! カマキリ!


“カマキリ先生”が帰ってきた(画像は過去記事から)

 Twitterアイコンを巡っては、もともとカマキリ先生の写真を使用していた香川さん。しかし、「半沢直樹」の放送がスタートすると、ドラマの視聴者から「カマキリ姿だとコメントに集中できない」という要望が殺到したことを受け、7日に大和田の写真に変更し、話題を集めていました。

 また、半沢と大和田の共闘で話題を集めた第4話放送の9日には、「今週も汚い言葉を連発してしまい、本当に申し訳ございませんでした」と大和田に代わって謝罪。「つきましては、再びアイコンを変更し、画像の中からも深くお詫びを申し上げます」と土下座している大和田の写真に変更していました。サービス精神がすごいぜ!

advertisement

4話で床に崩れ落ちた大和田(画像はTBS公式「YouTuboo」から)

 続く第5話放送終了後のツイートでは、「半沢はいよいよタスクフォースとの色濃い戦いに入っていきますが……」と前置きしたのち、21日に放送される「香川照之の昆虫すごいぜ! 『8時間目セミ』」(Eテレ)に触れ「クマゼミとの頂上決戦がございます」と報告。「気合を入れるためにまたまた期間限定でアイコンを変更いたします!」と“カマキリ先生”のアイコンに再び変更しました。また大和田が帰ってくるのかな……?

 香川さんのアイコン変更に、ネット上では「またカマキリに戻してるww」「土下座大和田アイコンといいカマキリ先生アイコンといい、キャラ立ちすぎてアイコン芸が日本一濃ゆい」「香川照之のアイコンみてると幸せになる」「カマキリのアイコンに本気度が伝わる」「香川さんほんっとおちゃめ」など、芸の細かさに反響が殺到。

 さらに、「クマゼミとの頂上決戦」発言について、「ヤッベェワクワクすっぞ!」「クマゼミとの頂上決戦ってそのアイコンで言うのほんとずるい」「めっちゃ気になる」「大和田さんはクマゼミとの頂上決戦かw」など、期待する声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.