ニュース

ムロツヨシ、戸田恵梨香の32歳バースデーに“トレンド入り”をプレゼント 投稿からわずか3時間でトレンドイン

ドラマ「大恋愛」で共演してから仲良しの2人。

advertisement

 俳優のムロツヨシさんが8月17日にTwitterを更新。ドラマ「大恋愛」で共演した女優の戸田恵梨香さんの32歳バースデーをお祝いし、「#戸田恵梨香誕生祭2020」をバースデープレゼントとしてトレンドインさせるために呼びかけました。


「大恋愛」でのムロさんと戸田さん(画像は「大恋愛」Instagramから)

 17日が誕生日ということで、近況報告もかねて撮影入り前に自身のInstagramストーリーズでライブ配信をした戸田さん。16日に「#戸田恵梨香誕生祭2020」がTwitterでトレンド入りしたことに触れ、「ちょっとムロさんに負けないようにしたいよね。ムロさんが、いっつもいろいろやってるでしょ?」とトレンド入り常連のムロさんを引き合いに出してコメント。「なので、ファンのみんながインしてくれてた戸田恵梨香誕生祭2020、ぜひもう一度入れてください」と、願いを込めて呼びかけていました。

 戸田さんの思いを受け、ムロさんはTwitterに「トレンドインという誕生日プレゼントをあの人に送ろうと思います」「それでは、始めます #戸田恵梨香誕生祭2020」と投稿。その後、わずか3時間ほどでトレンドインする結果となり、ファンからは「凄い! ムロさんの影響力!!」「ムロさんの恵梨香ちゃん愛が深い」とたたえる声が続々。戸田さんからもInstagramストーリーズを通して「さっそくトレンドイン! すごい! みんなありがとー」「ムロしゃんかっけー」と、ほれぼれしているコメントが届いていました。

advertisement

32歳バースデーをお祝いされる戸田さん(画像は戸田恵梨香Instagramから)

 なお、配信中にはムロさんに加え戸田さんとプライベートでも仲が良い大島優子さんや有村架純さんからもお祝いメッセージが届いていましたが、なぜかムロさんだけが戸田さんに気付いてもらえないという事態に。ムロさんからコメントがあったことをファンに教えられると、戸田さんは「ムロさんが全く見つけられない」と苦笑。「ムロさんにはいつ会えるのかな、楽しみだなあ」とほほえみを浮かべながらコメントしていました。


「大恋愛」クランクアップ時の戸田さんとムロさん(画像は「大恋愛」Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.