ニュース
わさビーフがリニューアル、パッケージはキンコン西野デザインに 山芳製菓側からサポートをオファー
先代キャラは“引退”。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
山芳製菓が、9月1日から「ポテトチップス わさビーフ」をリニューアルすると発表しました。新パッケージは、キングコングの西野亮廣さんがデザインを担当しています。
西野さんの新デザインでは、わさビーフ33年歴史の中でも初めてメインキャラクターを変更。白に茶色のブチ模様のホルスタイン「わさっち」が“引退”し、緑色の丸い牛のようなキャラクター「わさぎゅ~」がデビューします。
このリニューアルは、山芳製菓が西野さんにリニューアルをサポートしてほしいとオファーしたところ、西野さん自身も「わさビーフをよく買っている」と快諾し実現したとのこと。また、中身についてもオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」と共同開発し、リニューアルしたとのことです。
advertisement
リニューアル後の味は、現行品をベースにわさび感をアップ。わさびのシャープな刺激感を表現しキレの良い後味になるとのことです。
関連記事
わさビーフ、餃子化 「薄皮餃子専門 渋谷餃子」に「わさビーフギョーザ」登場
加熱しても辛味が飛ばないわさびで、ツンとくる味わいを再現。「岩下の新生姜味」のポテチでコラボした岩下食品と山芳製菓、今度は「岩下の新生姜 わさビーフ味」発表
ビールのおつまみにもってこいの味わいになっているそうです。ノザキのコンビーフ、くるくるして開ける缶が廃止決定 製造設備の限界により めくって開けるシールフタに
さびしい話ではありますが、容器の改良で保存期限が半年延びるなどのメリットもあります。キンコン西野の絵本原作「映画 えんとつ町のプペル」2020年クリスマス公開、制作はSTUDIO4℃ ディズニーと真っ向勝負
西野さん「王者にはちゃんと挑みたいなという思いがあります」。キンコン西野が韓国バッシングについて語る 「『韓国』『韓国人』というだけで攻撃してしまっている人が少なくありません」
さまざまな地を訪れて思ったことをつづっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.