ニュース

奈良市の中心部「ならまち」で撮影した提灯写真が美しい 池を彩る提灯の灯りが幻想的……!(1/2 ページ)

癒やしももらえる和な美しさです。

advertisement

 奈良県奈良市の中心部「ならまち」で撮影された幻想的な写真がステキです。池を彩る提灯の灯りとリフレクションがつくり出す幽玄な世界。

美しい……

 撮影したのは、wasabitool(@wasabitoolInstagram)さん。奈良公園にある猿沢池が、竹に吊り下げられた提灯で彩られ、赤橙色のやさしい光が水面にも反射し、まるで夢の中のような美しい景色が目の前に広がっています。夕暮れ時の空の色も心にじーんとくる……。

画像提供:@wasabitoolさん
画像提供:@wasabitoolさん

 2017年から毎年8月に開催されているイベント「ならまち遊歩」で見られる光景で、期間は8月23日まで。開催場所は猿沢池周辺以外に、奈良もちいどのセンター街と楽座参加店舗。猿沢池の提灯点灯時間は、18時30分~21時30分(※雨天中止の可能性有り)です。今年はソーシャルディスタンスに配慮しつつ行われ、「今年はならまち遊歩エリア一帯の個人宅での軒先をお借りして吊るしている提灯はございません」とのこと。ちなみに例年だと、昔ながらの路地などが残るエリア全体が提灯で彩られ、風情のある町並みが見られるようです。 

advertisement
画像提供:@wasabitoolさん
画像提供:@wasabitoolさん

 投稿されたTwitterでは、その和の美しさと同時に異界めいて感じられる写真に「すごくきれい」「一度行ってみたい」と感動の声が多く寄せられ、中には「こんな場所があったなんて」と驚く声も。ハッシュタグ「#ならまち遊歩」では、イベントの写真を多くのユーザーが投稿しているので、気になった方はそちらも見てみるといいでしょう。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声