ニュース

「この1枚は嬉しいな」 高橋真麻、夫が撮影した愛娘とのレアショットに感激 ファンも「こんな真麻さん撮れる人はいない」

夫婦ならではの距離の近さよ。

advertisement

 フリーアナウンサーの高橋真麻さんが8月23日にブログを更新。カメラをあまり手にしない夫が撮影した自身と愛娘のベストショットに、「この1枚は嬉しいな」と喜びをかみしめています。


こんな写真を撮れちゃう夫はすごい(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 高橋さんは以前から、生後3カ月を迎えた娘との2ショット写真が少ないことを気にしており、夫に「とにかく私がカメラマンをしていて私と娘の写真がない!」と幾度となくクレーム。やっとのことで夫が“激写”した1枚が、目が半開き状態の自身と娘が並んでお昼寝している写真だったため、「撮ってもらいたい写真はこれじゃないよー(笑)」と苦笑気味にコメントしたこともあります。


夫が当時“激写”した母娘2ショット(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 高橋さんは8月20日にも、「男の人って写真を撮る習慣が無いのか私と娘のツーショットがあまりありません」といつものように切り出した上で、「日常のふとした自然の母娘の姿」をとらえた写真がほぼないことを悲嘆。母親で元女優の小林亜紀子さんが探し集めて贈ってくれた2ショット集に思わず涙したことを報告していました。

advertisement

 めげることなくお願いを続けるうち、夫もついに奮起。自身の足に乗っかった娘を高橋さんがカメラに収めようとする瞬間を狙い、娘をいとおしそうに見つめる素の表情を見事パシャリ。夫が珍しくもすてきな仕事をやってみせただけに、高橋さんは「この1枚は嬉しいな」と上機嫌にコメントし、「私が子供みたいだから旦那を教育するとか無理なのです!」と、自分が夫をうまくコントロールすることの難しさを冗談っぽく語っています。

 自然体な高橋さんを切り取った写真を見て、ファンからは「真麻さん、いい表情をしてらっしゃる!」「幸せオーラが満載ですよ」と、温かいメッセージが集中。また、「こんなに綺麗な表情の真麻さん撮れる人は、数える程しかいらっしゃいませんよ~~~!!」と、高橋さんへの愛にあふれた夫の手腕を高評価する人も見られます。


夫との2ショット(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

関連キーワード

写真 | ブログ | 撮影 | 子供 | 夫婦

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね