ニュース

『新テニスの王子様』初ミュージカル化&テニミュ4thシーズン上演が決定 加藤和樹ら卒業生も続々反応「楽しみじゃねーの」(1/2 ページ)

17年目の新展開。

advertisement

 人気コミック『テニスの王子様』のミュージカル版、通称“テニミュ”が9月4日、続編『新テニスの王子様』初のミュージカル化と、新シリーズとなる4thシーズンの上演を公式サイトで発表。ファンはもちろん、卒業生俳優らも「楽しみじゃねーの」「また新しいスターが生まれるんですな」など続々と反応しています。


新テニミュ、テニミュ4thシーズン上演決定(画像はミュージカル『テニスの王子様』公式サイトから)

 現時点で新テニミュ、4thシーズンともに上演時期や場所は未発表。キャストも明らかになっていません。

 ミュージカル『テニスの王子様』は2003年からスタート。1stシーズン、2ndシーズン、3rdシーズンと歴史を重ねる中で、城田優さん、斎藤工さん、瀬戸康史さん、古川雄大さんら数多くの人気俳優を輩出してきました。

advertisement

 卒業生もこのニュースにいち早く反応し、1stシーズンで初代跡部景吾役を演じ現在はミュージカルを中心に活動中の加藤和樹さんは、役柄を思わす口調で「楽しみじゃねーの」と一言ツイート。同じく2ndシーズンに橘桔平役で出演した上田悠介さんも「また新しいスターが生まれるんですな」と期待をTwitterに投稿しました。

なるほど、新テニミュじゃねーの

 『新テニスの王子様』は青春学園として全国大会優勝を成し遂げた主人公・越前リョーマが、本来高校生が対象のU-17選抜大会に参加し、ともに戦った青学の先輩やかつて対戦した強敵たちが敵にも味方にもなる中で、さらなるしのぎを削るエモいストーリー。新登場した高校生や世界各国の強者たちの個性が爆発する壮大な物語となっています。

 ファンも「新テニミュがトレンド入りしたので、今日は新テニミュ 記念日」などとTwitterで反応。前作以上にぶっ飛んだ展開続きの新テニ初の舞台化とあって「新テニミュもしかして馬乗るの? 馬上テニスしちゃう?」「崖どうやって登るの?」「ペンライトたいまつでいいじゃん」と今後の展開に想像を膨らませる声も見られました。また気になるキャスティングも「高校生とか監督側のキャストがテニミュOBだったらやばい」とすでにファンの間では議論が始まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.