ニュース

「私の勘違い」「虐待ではありません」 華原朋美、高嶋ちさ子に号泣謝罪 尋常でない様子の動画に心配の声やまず(1/2 ページ)

どうしてこうなった。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 歌手の華原朋美さんが9月23日、自身のYouTubeチャンネルに「謝罪をもうしあげます。」と題した動画を投稿。冒頭からバイオリニストの高嶋ちさ子さんらに謝罪する華原さんの尋常でない様子に心配の声が数多く寄せられています。

謝罪をもうしあげます。

 9月16日にYouTubeチャンネルを開設した華原さんは、動画内でろれつがまわっていないことをやゆされるなどしつつも、自らの近況を前向きに伝える動画を投稿していましたが、この日の動画では、冒頭から顔を強張らせ、絞り出すような声で「今回の高嶋ちさ子さんへの謝罪と、尾木社長への謝罪をしたいと思います。ご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした」と謝罪。

 続けて、今にも泣き崩れそうな表情のまま、「私の勘違いであり、そして、虐待ではありませんでした。そのことについて、ものすごく反省しております。大変申し訳ございませんでした」と重ねて謝罪し、30秒に満たない動画を終えました。

advertisement

冒頭から顔を強張らせ、絞り出すような声で謝罪する華原さん(画像は華原朋美YouTubeチャンネルから)

 高嶋さんに向けた謝罪は、9月11日発売の『FRIDAY』などが報じている内容に対してのものとみられます。同誌では、2019年に生まれた華原さんの長男について、華原さんが親しくしていた高嶋さんから紹介されたベビーシッターが、哺乳瓶をくわえたままの子どもを逆さつりしていた様子が防犯カメラの映像から判明し、虐待行為だとする華原さんと、虐待ではないとする高嶋さんとの間で見解が割れており、2人の不和につながっていることが報じられていました。


6月には久々に再会し、仲の良さそうなところを見せていた華原さんと高嶋さん(画像は高嶋ちさ子Instagramから)

 その後、この事案には既に警察が介入し検証しており、虐待ではなかったという判断が下されたと報じるメディアもありましたが、それを裏付けるかのように華原さんは「虐待ではありませんでした」と翻意。しかし、発言の冒頭にある“尾木社長への謝罪”が何に対してのものなのかは不明です。14日には、華原さんが長年所属していたプロダクション尾木との専属所属契約が8月末日付けで解除となったことが報じられていました。


泣き出しそうな顔で謝罪する華原さん(画像は華原朋美YouTubeチャンネルから)

 この動画の公開に前後し、それまでに投稿した動画の幾つかも削除されていますが、これまでの動画がときおり笑顔を交えた素の感じだったのに対し、今回の動画は素人目にも緊張感が漂う内容。動画のコメント欄でも「明らかに悔し涙じゃない?」「謝罪させられてるとしか思えない…」「なぜ謝る?」「きっと上からの圧力だよね」など、尋常でない様子を感じ取った声が数多く寄せられる事態となっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 不二家の「プレミアムショートケーキ(国産苺)」が半額に! 3日間限定キャンペーン
  2. 「ハンガー・ゲーム」出演俳優、撮影中の性的暴行被害を告白 泣きながら撮った当時の写真添え「すごくつらかった」と胸中明かす
  3. 高橋ひとみ、“日本に65台”のレアな愛車と2ショット ピッカピカボディーに「ひとみさん車似合いますね」の声
  4. 中山美穂、金髪&ミニ丈の大胆イメチェンに視聴者びっくり! “格付け”出演の最新ビジュアルに「誰だか分からなかった」
  5. 日本エレキテル連合・中野、ネタで酷使し容姿に異変→手術を決断 「ダメよ〜、ダメダメ」でブレイク、2022年にがん公表
  6. 動物病院の会計中、振り返って愛犬を見たら…… “柴らしい”もん絶級の光景に「天使かよ!」「帰れるもんねw」
  7. 美容師の孫が95歳祖母の髪を切ったら…… 激変したヘアスタイルと爆笑のやりとりが200万再生「最高〜!」「こんなばあちゃんになりたい」
  8. ミス筑波大モデル、25キロ減量したビフォーアフターに「ホント凄い」 整形疑う声も「元々は埋もれてたようですね」
  9. 【今日の計算】「8×4−2+1」を計算せよ
  10. 【まとめ】小林製薬「紅麹」問題 味噌や酒など紅麹原料使用メーカーの自主回収相次ぐ 数十社が発表