ニュース

「私の勘違い」「虐待ではありません」 華原朋美、高嶋ちさ子に号泣謝罪 尋常でない様子の動画に心配の声やまず(1/2 ページ)

どうしてこうなった。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 歌手の華原朋美さんが9月23日、自身のYouTubeチャンネルに「謝罪をもうしあげます。」と題した動画を投稿。冒頭からバイオリニストの高嶋ちさ子さんらに謝罪する華原さんの尋常でない様子に心配の声が数多く寄せられています。

謝罪をもうしあげます。

 9月16日にYouTubeチャンネルを開設した華原さんは、動画内でろれつがまわっていないことをやゆされるなどしつつも、自らの近況を前向きに伝える動画を投稿していましたが、この日の動画では、冒頭から顔を強張らせ、絞り出すような声で「今回の高嶋ちさ子さんへの謝罪と、尾木社長への謝罪をしたいと思います。ご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした」と謝罪。

 続けて、今にも泣き崩れそうな表情のまま、「私の勘違いであり、そして、虐待ではありませんでした。そのことについて、ものすごく反省しております。大変申し訳ございませんでした」と重ねて謝罪し、30秒に満たない動画を終えました。

advertisement

冒頭から顔を強張らせ、絞り出すような声で謝罪する華原さん(画像は華原朋美YouTubeチャンネルから)

 高嶋さんに向けた謝罪は、9月11日発売の『FRIDAY』などが報じている内容に対してのものとみられます。同誌では、2019年に生まれた華原さんの長男について、華原さんが親しくしていた高嶋さんから紹介されたベビーシッターが、哺乳瓶をくわえたままの子どもを逆さつりしていた様子が防犯カメラの映像から判明し、虐待行為だとする華原さんと、虐待ではないとする高嶋さんとの間で見解が割れており、2人の不和につながっていることが報じられていました。


6月には久々に再会し、仲の良さそうなところを見せていた華原さんと高嶋さん(画像は高嶋ちさ子Instagramから)

 その後、この事案には既に警察が介入し検証しており、虐待ではなかったという判断が下されたと報じるメディアもありましたが、それを裏付けるかのように華原さんは「虐待ではありませんでした」と翻意。しかし、発言の冒頭にある“尾木社長への謝罪”が何に対してのものなのかは不明です。14日には、華原さんが長年所属していたプロダクション尾木との専属所属契約が8月末日付けで解除となったことが報じられていました。


泣き出しそうな顔で謝罪する華原さん(画像は華原朋美YouTubeチャンネルから)

 この動画の公開に前後し、それまでに投稿した動画の幾つかも削除されていますが、これまでの動画がときおり笑顔を交えた素の感じだったのに対し、今回の動画は素人目にも緊張感が漂う内容。動画のコメント欄でも「明らかに悔し涙じゃない?」「謝罪させられてるとしか思えない…」「なぜ謝る?」「きっと上からの圧力だよね」など、尋常でない様子を感じ取った声が数多く寄せられる事態となっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  5. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  6. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  7. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  8. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  9. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  10. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】