ニュース

香取慎吾、「アノニマス」で5年ぶりの地上波連ドラ主演 ファンは歓喜「嬉しくて電車で泣いた」「待ってました」

ようやくっ……!

advertisement

 俳優の香取慎吾さんが10月1日、2021年1月スタートのドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)で主演することを報告。民法ドラマは約5年ぶりの出演ということもあり、ファンからは「嬉しくて嬉しくて朝からジャンプして喜んじゃったよ!!」と歓喜する声が寄せられています。


「アノニマス」で主演することを報告した香取さん(画像は香取慎吾Instagramから)

 「テレビの連続ドラマをやらせて頂ける事になりました」と報告し、「アノニマス」の雰囲気を想像して加工したというモノクロの凛々しいソロショットを投稿した香取さん。民法ドラマに出演するのはSMAP解散後初で、テレビ東京のドラマに出演するのはドラマ「あぶない少年III」以来33年ぶりだともコメント。「僕を必要としてくれたスタッフの皆さんと共にテレビの前の視聴者の皆さんに最高のエンターテインメントをお届けできるようにおもいっきり楽しみます! 感謝! ありがとうございます」と、喜びをあらわにしています。

 「アノニマス」で香取さんが演じるのは、昨今社会問題となっているインターネット上の誹謗(ひぼう)中傷や炎上に立ち向かう捜査官・万丞渉(ばんじょう・わたる)役。TwitterやInstagramを始めて3年が経過したという香取さんは、「僕はSNSに助けられています。応援してくれているみなさんの言葉に、いつも笑顔をもらっています。でも、始める前に思っていたSNSへの怖さも忘れてはいません」と心の内を明かし、「SNSの闇だけではなく、その先の光も描いてくれたらと思っています」という願いも語っていました。

advertisement

万丞渉役の香取さん(画像は「アノニマス」Instagramから)

Instagramでは、稲垣吾郎さんや草なぎ剛さんとの活動などを投稿している香取さん(画像は香取慎吾Instagramから)

 ファンからは「こんな日がくるの待ってました。嬉しいよぅ~!」「もう嬉しくて電車で泣いた」と感極まる声とともに、「慎吾ちゃんを必要としている人は日本中にたくさんいますよ」と思いを伝えるコメントも届いています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声