ニュース

夫「曲をかけて」Siri「ハイ ソウデスネ」 Siriに無視され続ける夫の漫画がかわいそうだけど笑える

そのやり取りはいつまで経っても平行線。

advertisement

 iPhoneやiPadに搭載されたアシスタント機能「Siri」。そんなSiriとなぜか相性が悪い夫のエピソードを描いた漫画がちょっと悲しい、でもクスッとしてしまいます。作者はInstagramに漫画を公開している@bundora73さんです。

ヘイ  シリ! 話を聞いて……

 ある日、スマホに向かって「ヘイ シリ」と呼びかける旦那さん。「ナンデスカ」と答えるSiriに「激しめの曲かけて」と話しかけると……。

 曲をリクエストしたはずなのに「ハイ、パーソナルラジオデスネ」と指示とまったく違う返答が返ってきました。

advertisement

 もう一度「曲をかけてよ」と頼んでみますが、Siriはとんちんかんな返事をするばかり。しかしbundora73さんが同じお願いをしてみると……

 ちゃーんと曲が流れ始めたのです。持ち主の声には反応してくれないのに……なぜ!?

 他にもSiriとの不仲エピソードが漫画化されています。bundora73さんがアニメを見ていた時のこと。その後ろでは夫がいつものように「ヘイ シリ」と話しかけては無視されていました。

 諦めて一緒にアニメを見始めた彼。するとまさかの事態に……!

 なんとテレビから流れる「全軍撤退じゃー!!」というセリフに、Siriが「ハイ!!」と元気に返事したのでした。そろそろ持ち主の話も聞いてあげて欲しい!

advertisement
パパのワクワクに無情な返事をするSiri。「方」……。

 Siriは便利なだけでなく、なんだか人格があるような気がして、使っていると愛着が湧いてくる機能です。だからこそ旦那さんの気持ちを思うとちょっと悲しい……でも、かわいらしくてフフッとなりますね。頑張れ、旦那さん!

画像提供:bundora73(@bundora73)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」