ニュース

大坂なおみ、姉まりと“派手かわ”ツインコーデ披露 「妹の方がプロモデルみたい」と姉が完敗宣言(1/2 ページ)

年の近いきょうだいあるある。

advertisement

 テニスの大坂なおみ選手が10月6日、姉で同じくテニスプレーヤーのまり選手とツインコーデをInstagramで披露。自分が強くなれたのは姉のおかげだと幼少期からのライバル関係を明かすなおみ選手ですが、モデルとしては「妹の方がすごい」とまり選手は白旗をあげています。


なおみ選手とまり選手(画像は大坂なおみ公式Instagramから)

 まり選手はなおみ選手の2つ年上の24歳で、世界ランキング現在331位のプレーヤー。コートだけでなく街着としても映えそうなスポーツブランド「NIKE」の最新ウェアを、姉妹ツインコーデで披露しています。服の主張が激しいからこそ足下はおそろいのシンプルなスニーカーでまとめ、個性あふれるコーディネートが完成。パキッとした色味が派手でかわいい。

 今でこそ2人が同じ大会でプレイする機会は少なくなりましたが、なおみ選手にとっては「みんな知っての通り、お姉ちゃんなしじゃ今の私はいなかった」というほどの存在。仲良し姉妹としてお互いのInstagramにもよく登場しますが「小さいときは毎日のようにお姉ちゃんに負かされた」ことを告白し「数え切れないくらい負けまくった経験が、今の負けず嫌いの私を作ったことは間違いないでしょ」と自分の原点を振り返りました。1年半年上の姉の背中を追いかけ「姉のようになりたい」と刺激を受けることで強くなれたと感謝し「お姉ちゃんがお姉ちゃんでよかった。大好き」とメッセージを送っています。いい話だ。

advertisement

大坂家(画像は大坂まり公式Instagramから)

 なおみ選手のメッセージへ、まり選手は「褒めすぎ」と謙遜し「あなたが強くなったのは全部自分の力」と妹の強さは努力のたまものだと強調。たいていの人は10年以上も毎日負け続ければどこかで諦めてしまうものだとし、冗談交じりに「でもあなたは毎日私にかかってきたんだからさ、そのかいはあったんだよ」とどこまでも食らいついてきた根性をたたえました。なお、まり選手はカメラ前の立ち振る舞いは「妹の方がプロみたい」とあっさり負けを認め、撮影中はお手本にしていたことを告白しています。

姉妹の素顔が垣間見える撮影の様子

 コメント欄には2人の姉妹愛をテニス界のレジェンド、ビーナスとセレーナ・ウィリアムズ姉妹のようだと例える声も。「お手本が身近にあるのっていいことだよね」「姉妹よ永遠に」と身近に競争相手がいたことをうらやむ反応が見られました。一方で同じように兄弟や姉妹と切磋琢磨(せっさたくま)した経験を持つユーザーからも反響があり「うちの妹も私に負かされていたのに今じゃプロ」「我が家にもいつかこんな日が来るんだろうか」といった声も寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  10. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」