ニュース

マコーレー・カルキン、コロナ禍ならではの「ホーム・アローン」コスプレが好評 「少年時代の自分の皮膚を引っぺがして対策するよ」

どう見てもケヴィンです、ありがとうございました。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 俳優のマコーレー・カルキンが10月8日、自身の代表作「ホーム・アローン」のお手軽コスプレをInstagramで披露。違和感がなさすぎることへ違和感がじわじわわいてくる変身ぶりが「ケヴィーーーーーン」「マコーレーならぬマスクレーってか」と話題です。はまりすぎでしょ。


違和感がなさすぎて違和感(画像はマコーレー・カルキン公式Instagramから)

 「少年時代の自分の皮膚を引っぺがしてコロナ対策」と元世界一の子役スターにしか使えない猟奇的なジョークで感染対策を呼びかけたマコーレー。「ホーム・アローン」の名場面として有名なケヴィンの絶叫シーンをモチーフにしたマスクを着用した姿で、作品ファンのキッズへ「子どもたち、マスクを忘れるなよ」と呼びかけました。

 ケヴィンもすっかり大人になって……と感じ入りたいところですが、それもそのはずマコーレーはもう40歳。年相応に目元は年を重ねているものの、さすが本人だけあってマスクの鼻や頬に添えた手の位置はぴったりはまっています。作品の舞台となったニューヨークのエンパイアステートビルをさりげなく背景に入れ込むなど憎い演出も効果的で、ファンからも喜ばれています。

advertisement

おひげが立派(画像はマコーレー・カルキン公式Instagramから)

ウワアァァァァァァァ(画像はAmazon.co.jpから)

 なお8月26日に誕生日を迎えたときには「みんな、年取ったって実感したい?」「ぼく、もう40歳だよ」というツイートでケヴィンよろしく全米を絶叫させたマコーレー。2020年は「ホーム・アローン」公開から30周年のアニバーサリーイヤーにあたり、作品関連の投稿でしばしばファンを喜ばせたり絶望させたりと忙しく過ごしています。

 コメント欄ではママになったつもりで「ケヴィーーーーーン」と叫び出すファンも。「待って、このマスクはどこで買えるの」と同じものを欲するファンもいれば、もう入手したけれど「裏返しで使ってる」とためらいを明かすファンも見られ「完璧すぎる」「ある意味マコーレーとは気付かないかも」と感心する声も聞かれました。「マコーレーならぬマスクレー・カルキンってか」とのジョークについては評価が待たれるところです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」