ニュース

海外YouTuberが“ほぼ本物”のライトセーバーを本気で作成 スイッチONで4000度のプラズマが光の刃を形成(1/2 ページ)

ガチで危険でかっこいいライトセーバー!

advertisement

 海外の有名な発明系YouTuberの「the Hacksmith」が、起動すると4000度のプラズマの刃が伸びる“ライトセーバー”を実際に完成させた動画を公開。その再現度の高さに驚きの声が上がっています。ほとんど本物では……?

 握った柄のスイッチを入れると、何もなかったところに“光の刃”が伸びて現れる、まさに映画「スター・ウォーズ」シリーズの劇中で見られるようなライトセーバーを作り上げています。CGかと思うような明るくきれいな色のブレードがかっこよすぎる……!

柄自体もかっこいい
スイッチを入れると……
憧れの武器が現実に……!

 柄のデザインは、スチームパンクからインスピレーションを得て独自に設計。実際に可燃性のガスが通る銅パイプが外側に見えているのがクールです。素材は金属以外にもガラスや革を使い、一部はネオン電球で光らせたりと、演出面も凝っています。

advertisement
設計の段階

 動画では制作過程を追っていて、イチから金属製のパーツを作り、それらを組み立てるまでを見ることができます。

制作過程も胸熱な映像です
スチームパンクなデザインがたまらない

 今回作られたライトセーバーの基本的な仕組みは、プロパンガスと酸素を使用したバーナー。そして、そのガスの量をコントロールするための制御弁を電子機器と組み合わせ、スマートにブレードをオン・オフできるようにしています。

仕組みも簡単に説明してくれています
このガスノズルは4000ドル(約42万円)以上するのだとか
切れ味よ……!
光の色は塩(塩化ナトリウム)などを使って変えられます

 実際に“ライトセーバー”を使ってみたテスト動画は、YouTubeチャンネル「the Hacksmith」のメンバーになると視聴可能。同チャンネルでは、他にも映画やゲームに出てきたさまざまな架空の武器などを制作・再現した動画が公開されています。

完成!
動画で見るとさらにかっこいい!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】