U字工事、「都道府県魅力度ランキング」栃木県最下位に悲鳴 カミナリまなぶは「栃木も茨城も大好きです」と勝者の余裕
カミナリまなぶ「夢の30位」台も目視圏内に。
ブランド総合研究所が実施する第15回「地域ブランド調査2020」の結果が、10月14日に発表。栃木県最下位という結果に同県出身のお笑いコンビ「U字工事」の2人が茨城県民からの愛のあるいじりに悲鳴を上げる一方で、8年ぶりに最下位から浮上した茨城出身お笑いコンビ「カミナリ」は「栃木も茨城も大好きです」と勝者の余裕を見せています。栃木いいとこ一度はおいで!
茨城県が2012年以来8年ぶりに最下位を脱出し42位に入ったことで話題の同ランキングですが、代わって最下位に転落したのは同じ北関東の栃木県。ロケの移動中に速報で結果を知ったという福田薫さんは当初「良かったねぇ~!」と素直に茨城の躍進を喜んだそうですが、「最下位が栃木になっていてズッコケました」ととんだオチが付いたことをTwitterで嘆いています。
一方で益子卓郎さんは、メディアでは何かと対立させられがちな茨城出身芸人「カミナリ」の石田たくみさんから早速「挑発的なメールが来たぞや!!」とTwitterで報告。「栃木最下位になりましたね!」という文面からたくみさんの喜々とした満面の笑みが伝わってくるようです。「#栃木県 #茨城県 #最下位」と3つ並んだハッシュタグが悲しい……。
さらに「カミナリ」竹内まなぶさんも相方の石田さんに続き「夢の30位代が見えてきました」と喜びのツイート。「栃木も茨城も大好きです」と42位の余裕をうかがわせています。これが勝者の笑顔……。
何の因果かU字工事は茨城でのロケが続いており、早々に「茨城県民の方から愛のあるイジりを受けまくっております」とTwitterで悲鳴を上げています。12日に福田さんが更新したブログでは「訪れる先々で出会う茨城県民の方々は、とても勢いがありました!」「圧倒されましたがなんとか大丈夫」と地元民とのふれあいをほほ笑ましくつづっていましたが、この数日後によもや最下位転落を散々いじられる羽目になると誰が予想できたでしょうか。
茨城県民からは、U字工事の持ちネタに引っかけ「最下位の座を奪ってしまって、ごめんねごめんね!! ですね」「茨城県民からすると、最下位を栃木に奪われた…という感覚が強いです」と強烈な自虐リプライが届いており、また栃木県民も「住むには不便だってのは良くわかる」「プロモーションがヘッタクソなのは事実」とこれまた自虐で反応しています。一方で「最下位って意外と注目されるからある意味ありがたい気持ちもありますよね」「こんなにいい所あるのにってマスコミ等に取り上げられるかもです」と逆境を前向きに捉え、飛躍の機会にすべく盛り上がるファンからのツイートも見られました。
中には「最近はカミナリに押されちゃってっからよ~」と栃木代表としてU字工事の奮起を促すコメントも。「栃木県の魅力をもっとアピールしてください」「今こそ出番ですね」とリベンジを呼びかけました。
関連記事
岩下の新生姜ミュージアム、阿佐ヶ谷姉妹を「色が近い」ため一日館長に
なるほど色。私たち生まれ変わってるー!? お笑いコンビカミナリ、教科書の偉人そっくりの姿が話題に
100年以上生きてる説。「茨城県民の皆様が羨ましい」「戦ってる姿がみたい」 三浦春馬がご当地ヒーロー「イバライガー」に変身!
似合いすぎ!映画「翔んで埼玉」、埼玉VS千葉の最新映像が解禁 出身地対決でYOSHIKIと高見沢俊彦の姿も
やりたい放題。千葉県民歓喜! YOSHIKI、映画「翔んで埼玉」の“YOSHIKI大漁旗”に困惑からの「まーいいか」
千葉県民のソウルフレンドYOSHIKI様。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.