ニュース

King Gnu、公式ポスターが“傍若無人な落書き”で狂気的な仕上がりに 「ただの前歯マリモッコリタンクトップじゃん」(1/2 ページ)

めっちゃクレイジー(褒めてる)。

advertisement

 ロックバンド「King Gnu」のギターボーカルである常田大希さんが10月14日、バンドメンバーの顔をスプレーで豪快に落書きされた駅貼りポスターの写真をTwitterとInstagramで公開。その狂気的な仕上がりに、ネット上では「大人の悪ふざけ集団落書きなんて最高すぎ」など話題を集めています。これは新しい。


落書きと記念写真(?)を撮った常田大希さん(画像は常田大希Instagramから)

 常田さんが「銀座駅だぞ そろそろ誰かに怒られろ」と披露したポスターは、21日より東京・Ginza Sony ParkKingで開催される、King Gnuと常田さんのソロプロジェクト「millennium parade」の世界を凝縮した展覧会「『ヌーミレパーク(仮)』DIRECTED BY PERIMETRON」を宣伝した内容のもの。「#一応オフィシャル広告」ときちんと正式なポスターであることも説明しています。ご本人公認。


「『ヌーミレパーク(仮)』DIRECTED BY PERIMETRON」メインビジュアル

 実は、ポスターに落書きをしたのは、King Gnuやmillennium paradeのMVやアートワークを手掛けるクリエイティブチーム「PERIMETRON」の仕業のようで、スプレー缶を使って落書きしている様子を収めた動画を、常田さんがTwitterで見せていました。

advertisement

井口……さん??????(画像は常田大希Instagramから)

 そのツイートを見たKing Gnuのボーカル・キーボードを務める井口理さんは、落書きされた自分の姿に「ただのマリモッコリタンクトップじゃん」とツッコミ。服が白く塗られており、楽曲「Teenager Forever」の衣装をほうふつとさせる白タンクトップを着ているように見えます。さらに、大きな白目の中に描かれた小さな黒目を見て「黒目のチョンチョンうける」と笑っていました。平和かな?

 このほか、頭に黒いツノが描かれているドラムスの勢喜遊さんは「ペリメトロン、盛大に公式に羽目外し過ぎ」とツイートで反応し、つながっている眉にされてしまったベースの新井和輝さんもInstagramに「やばすぎ」と驚いた様子をコメントしていました。メンバーもSNSで知ったんだろうか。


なぜか勢喜さんはしっくりきてしまう(画像は常田大希Instagramから)

新井さんの後頭部、ほぼ見えなくない?(画像は常田大希Instagramから)

 常田さんが披露したポスターの写真に、ネット上では「大人の悪ふざけ集団落書きなんて最高すぎ」「いまだかつてこんなオフィシャル広告あったでしょうか」「むしろKing Gnuだからあの落書きは許される」「完成度が高い」「ギスギスした都心を和ませてくれる」「通りすがりの人は不思議そうに見ていました」などと話題に。

 また、メンバーの落書きを見たファンからは、「井口さんのやつ破壊力やばいwww」「井口さんの跡形なさすぎ」といった反応が多かった一方で、「勢喜遊さんだけ違和感ないと思ってるの私だけ……?」「せきゆーだけほとんど原型に見えるのはなぜ」「せきゆーだけなしとかかわいそう」と、一周まわって勢喜さんをイジる声も見られました。

 なお、「『ヌーミレパーク(仮)』DIRECTED BY PERIMETRON」は、2020年10月21日から2021年1月31日まで開催(※年末年始休園日あり)。入場は無料ですが、特設サイトからの事前予約が必要となっています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  6. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」