ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガンバレルーヤ、絶妙に特徴を捉えたKing Gnu「白日」ものまね披露に井口理も「爆笑」と反応

インパクトはんぱない。

advertisement

 お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこさんとまひるさんが5月24日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に出演し、4人組バンド「King Gnu」のものまねで楽曲「白日」をパフォーマンス。番組終了後に更新したInstagramでは、ものまねの格好をしたコンビ2ショットを公開しています。じわじわくる。

ガンバレルーヤ King Gnu 白日 ものまね
「ガンバレルーヤ」によるKing Gnuものまね(画像はガンバレルーヤInstagramから)

 番組では「女芸人一芸合宿 in 東京」と題した“リモート合宿”で、女芸人たちがものまねを次々に披露。ガンバレルーヤの出番になると、「King Gnu」ボーカルの井口理さんをまねたよしこさんと、ドラムスの勢喜遊さんに扮(ふん)したまひるさんが登場。よしこさんは、「白日」のミュージックビデオで歌う井口さんのように、白で無地の長袖Tシャツを着て、口とあごに付けひげをつけて、丸眼鏡をかけた姿になっていました。

King Gnu「白日」

 一方、まひるさんは「King Gnu」が登場した2020年2月14日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で、勢喜さんが見せた奇抜な髪形をオマージュ。ツノがM字に2本生えたようなヘアのカツラをかぶり、赤いサングラスをかけて再現しています。頭がデカい。

King Gnu 勢喜遊 Mステ
「ミュージックステーション」出演時のKing Gnu(画像は勢喜遊Instagramから)

 演奏シーンでは、よしこさんが「時には〜……」と手作りのマイクに向かって歌い出すと、甲高い声の井口さんになっていたり、ギターボーカルの常田大輝さんのパートでは拡声器を持って低い声で歌い出したりと、ダブルボーカルもこなして芸が細かい(※ちなみに常田さんは「白日」では、拡声器を使っていません)。

 また、出番まで静止していたまひるさんがスティックでカウントを打つと、カメラ目線のままエアドラムを披露。見ていた女芸人たちからは「奥にいるの、南部さんじゃないの?(笑)」と電撃ネットワークの南部虎弾さんに似ているという声や、「何でずっとカメラ目線なんだよ!」という声などツッコミの嵐。終盤では、激しくたたいていたら片方のスティックを落とすなど、終始シュールなドラムプレイを見せたまひるさんでした。最高。

 放送終了後には、井口さんがInstagramストーリーズに動画を投稿。2人の登場シーンを映しながら「爆笑」とコメントしており、コントを見た井口さんの楽しげな笑い声も入っていました。また、勢喜さんのTwitterでは「緊張したぁ」とまるで本人が出演したかのようなユーモアあふれるツイートも投稿しています。ノリがいいな!


 さらに、「ガンバレルーヤ」が投稿したInstagramのコメント欄では、女優の新木優子さんもコメントで「最高」と絶賛。この他、ネット上では「声出して笑った!!」「ガンバレルーヤの『白日』最高」「何回見ても笑える」「分からないでもない」「よしこがハリセンボンの春菜さんに似てる」などの反響が見られました。


関連キーワード

歌唱 | お笑い芸人 | 音楽


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る