ニュース

「魔進戦隊キラメイジャー」出演俳優が“ヒロイン”巡りバチバチ 小宮璃央を取り合う“お姫様ワンダー抱っこ”バトルが勃発(1/2 ページ)

キラメイジャーのヒロインは充瑠くんです(迫真)。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「魔進戦隊キラメイジャー」のファン向けビジュアルブック『魔進戦隊キラメイジャー』HERO BOOK(宝島社)が、10月14日に発売。同社の公式Twitterは、告知ツイートを連投しており、その中には押切時雨/キラメイブルー役の水石亜飛夢さんが熱田充瑠/キラメイレッド役の小宮璃央さんをお姫様抱っこした写真も。

 キラメイブルーとキラメイレッドがいちゃいちゃしたショットに沸き立つ声が寄せられる中、キラメイシルバー/クリスタリア宝路役の庄司浩平さんも負けじといちゃいちゃアピールを始めるなど、恋の火花を散らしています。そうか、キラメイレッドはヒロインだったのか(違う)。

あら~

 『魔進戦隊キラメイジャー』HERO BOOKは、メインキャスト6人の隊員服&普段の衣装での撮りおろしグラビアやインタビューなどを掲載。さらに、「お互いのどこが好き!?」を語るコンビ13組の対談に加え、声優の水瀬いのりさん、鈴村健一さんの撮り下ろしグラビア、インタビューや杉田智和さん&中村悠一さんの対談などを含めたファン向けの一冊となっています。

advertisement

 発売にあたって、13組もあるコンビの中からあえてこのお姫様抱っこの写真で告知した宝島社公式Twitter。そのツイートをRTする形で水石さんが反応し、「現場でも度々やってたお姫様ワンダー抱っこ。だって、充瑠ってヒロインだろ??」と何にでも「ワンダー」を付けて話すキラメイシルバーの言葉を使いながら、意味深なコメント。

 これにファンは、「現 場 で も 度 々 や っ てた…?」と2人の関係性をうかがわせるワードに困惑するコメントを寄せた他、「充瑠くんは絶対的ヒロインで間違いないです(キッパリ)」「充瑠くんはヒロイン…その通りです笑」「キラメイジャーの可愛い担当充瑠」など小宮さんのヒロイン説を肯定する声をあげていました。


このアイスは水石さんが買ってくれたそう。現場でいちゃいちゃするとはけしからんな(画像は小宮璃央公式Instagramより)

 屈託のない笑顔とポメラニアンのような言動、真っすぐで純粋なキャラクターが「主人公だけどヒロインみたい」と言われているキラメイレッド。ヒロイン説を公認するかのような水石さんの発言には、庄司さんも「僕もこの前何かのタイミングでお姫様ワンダー抱っこしました。だって充瑠ってヒロインだもんな??」と負けじと仲良しアピールをしており、ここにキラメイレッドを巡るキラメイブルーとキラメイシルバーの“お姫様ワンダー抱っこ争い”が勃発しました。いいぞ、もっとやれ。


小宮さんと庄司さん(画像は小宮璃央公式Instagramより)

 そんな2人のやりとりにネットでは「充瑠くんはヒロインって、みんなの共通認識だったのね」「どんどん充瑠くんがヒロイン判定されていく」と沸き立つ声が続出。一方、小宮さんはそんな2人のやりとりを知ってか知らでか「抱っこされちゃいました」とヒロインらしい(?)かわいいコメントを残しています。なお、お姫様抱っこされている小宮さんの身長は180センチです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】