ニュース

初日3日間で興収46億円突破 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編がロケットスタート、歴代1位を次々更新中

日本における歴代1位の興行成績を記録した「千と千尋の神隠し」(308億円)を超えるか。

advertisement

 吾峠呼世晴さんが手掛けた同名漫画を原作とする劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(10月16日公開)の初日3日間の興行成績が発表され、観客動員数は340万人以上、興行収入は46億円と記録的なロケットスタートを切りました、最終的な興行成績がどうなるかファンから注目されています。


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編ポスタービジュアル

 2019年4月から9月にかけて放送されたテレビアニメが大きな話題を読んだ「鬼滅の刃」。最終回は、主人公の竈門炭治郎と我妻善逸、嘴平伊之助らが“無限列車”に乗り込むシーンで終了し、10月16日から公開されている劇場版「鬼滅の刃」無限列車編では、“炎柱”煉獄杏寿郎とともに、鬼に立ち向かう炭治郎たちの姿が描かれます(関連記事)。

 全国403館で公開された同作は、公式サイトの発表によると、10月16日~18日の3日間で342万493人を動員し、興行収入は46億2311万7450円を記録。初日3日間の興行成績は、2014年公開の「アナと雪の女王」(興収9億円以上)や、2016年公開の「君の名は。」(興収12億以上)をぶっちぎっており、平日および、土日における「日本国内で公開された映画の興行収入・動員数の歴代1位」を記録しました。なお、近年の大ヒット作といえる「アナと雪の女王」「君の名は。」の最終興収はそれぞれの255億円、250億3000万円とのことです。

advertisement

 発表を受け、ファンからは祝福の声とともに、「ボロ泣きしました」「まだまだ見足りない」「大きなスクリーンで何度も観たくなる」との感想が続出。また、日本で公開された映画の中で、歴代1位の興行成績を記録している「千と千尋の神隠し」(2001年)の興収308億円と比較し、「何処まで迫るだろう」「さすがに無理だろうなぁ……308億円は化け物すぎる」「超えるんちゃう?」など、最終的な興行成績に注目している声も寄せられています。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編場面カット

LiSA - 炎 / THE FIRST TAKE

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き