ニュース

ざわちん、“6時間”かけた『鬼滅の刃』炭治郎&禰豆子コス披露 悪戦苦闘したメイクには「おでこだけ似とる……」(1/2 ページ)

投げ出さなかっただけでもすごい。

advertisement

 タレントのざわちん(小澤かおり)さんが10月19日に自身のYouTubeチャンネル「小澤かおりってだれ?」を更新し、大ヒット漫画『鬼滅の刃』の主要キャラ・炭治郎と禰豆子(「禰」は「ネ(しめすへん)」)のコスプレ姿を披露。普段とは違ったタイプのメイクに「難しくとても時間がかかった」と、大変な苦闘ぶりを明かしています。本当にお疲れさまでした……。

鬼滅の刃】ざわちんが鬼の6時間メイク!

 10月16日に全国公開されたアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は、同日だけで興行収入約12億6800万円、観客動員数約91万人を記録し、「平日における日本国内で公開された映画の興行収入・動員」の歴代1位を記録。叶姉妹の叶恭子さんと美香さん研ナオコさん永野芽郁さん熊田曜子さんら芸能人もコスプレに挑戦するなど、国内で絶大な人気を博しています。

 ざわちんさんも今回の配信企画で、めったにやらないという本格コスプレにチャレンジ。しかし、自身の面長な顔立ちがアニメキャラのコスプレに不適ではないかと当初不安な様子をのぞかせます。メイクを始めると表情はすぐさま一変し、戦闘モードの炭治郎を意識した鋭い上がり眉と血色生々しい傷跡をてきぱきと描き、赤紫のウイッグと市松模様の衣装を着用。このころには自信もある程度回復したようで、日輪刀を抜くまねとともに「いい感じじゃね?」と、少しうれしそうに自画自賛。

advertisement

炭治郎になりきるざわちんさん(画像はYouTubeから)

 炭治郎コスにある程度手応えを感じたざわちんさんは、次に禰豆子のメイクを開始。ものまねメイクで鍛えた観察力を駆使し、「(ベースメイクは)結構明るめに作るのがポイント」「(禰豆子の)まつげが1本長いのあるの分かる? それを再現する」と、うまく似せるためのこつに細かく言及。つけまつげの位置などにも本人なりのこだわりを見せていましたが、完成した禰豆子コスには、「おでこだけは似とるんよね……」「カメラアプリならかわいく映るかなっていう」と、本気で取り組んだにもかかわらずいささか自信なさげにコメントしています。


本気のメイクも自信なさげなコメント(画像はYouTubeから)

 ざわちんさんはブログも同日更新し、炭治郎と禰豆子メイクのポイントを詳しく解説。ものまねや特殊メイクと勝手の違うコスプレメイクに6時間もかかってしまったそうで、「メイクの濃さや加減が本当に分からなくて難しくとても時間がかかった」と、YouTube配信では伝わらなかった悪戦苦戦ぶりを告白。「ぜひレイヤーさんからいつか学びたいと思ったぜ」と、今後の抱負もコメントしています。

ざわちんさんが挑戦したコスプレの別ショット
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  10. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】