ニュース

初めての運動会で感じた娘の成長 興奮しすぎてビデオが「ママの歓声鑑賞会」になってしまった漫画に共感の嵐

まだ小さいけれど少しずつ大人になっていくんだね。

advertisement

 コロナ禍で入園式など行事が中止になることも多い中、開催された初めての運動会。そこで感じた娘さんの成長を描いた漫画「はじめての運動会」に「分かる」と共感が集まっています。作者は、4歳の女の子と0歳の男の子を育児中のはなわ めぐみ(@mgmhnw)さんです。

入園後初めての運動会で娘さんの成長を感じた話

 娘さんの初めての運動会を参観したはなわさん。並んでお話を聞く後ろ姿がまぶしく、クラス競技ではアンカー走者に。はなわさんは娘さんの成長を随所で感じ、誇らしい気持ちになったといいます。一人だけお尻をふりふりする姿もかわいい!

入園後初めての運動会で娘さんの成長を感じた話

 後日、運動会のビデオを見てみると随所に「ひああああ かわいいいい」と自分の声が入っており、まるではなわさんの歓声鑑賞会のようだったのだとか。そんなビデオに娘さんは「おかあさん はなしすぎ」と一言。はなわさんの愛情と、娘さんの照れつつもうれしい気持ちが伝わります!

advertisement

 新型コロナウイルスの影響で、さまざまな行事に影響が出ている昨今。そうした中、立派に成長した娘さんの姿に感動もひとしおだったのではないでしょうか。お母さんの感想に、とてもステキな運動会だったことが分かります。

 漫画の読者からは「うちも先日初めての運動会だったのですが、可愛くて感慨深くてグッときました。動画だから黙っておこうと思うのに声入りすぎてるのもわかります」「ビデオ撮ってるとついつい声だしちゃいますよね。だって我が子は可愛いですもん。でも投稿見てかっちゃん(娘さん)のつっこみに笑っちゃいました」と共感するコメントが寄せられています。

 はなわ めぐみ(@mgmhnw)さんは、ゼクシィBabyで出産にまつわる実体験漫画を連載中です。

画像提供:はなわ めぐみ(@mgmhnw)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  9. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  10. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」