ニュース

寝かしつけ完了、あとは自由時間かと思いきや…… 3歳と4歳の母が見た衝撃の光景を描く漫画が切ない(1/2 ページ)

うれしいような複雑なような……。

advertisement

 4歳と3歳のお子さんを育てるうちここ(@uchikoko20)さんが、寝かしつけの苦労を漫画にしています。2人いると……大変だよね!

 4歳のちけくん、3歳のたろくん兄弟に「そろそろ寝なさいよー」と声をかけるうちここさん。その日の2人は「たろ寝室いこーーっ」「いこーー」と声をかけあい、なかよく素直に寝室へ向かってくれました。

 これはもしや……すんなり寝てくれるチャンス!? そう感じたうちここさんは、洗い物やリビングの片づけなどの家事を上機嫌でサクサクとこなします。これが終われば自分だけの自由時間だからです。

advertisement

 予想外に早くやってきた消灯モードに、うちここさんはワクワクが止まりません。コンタクトレンズを外しつつ、「こりゃ仕事してから遊べるぞ」「残り1個のアイス食べて漫画描いてもいいなぁ 3億年ぶりにテレビ?」と、何をするか楽しく悩んでいました。

 テンションも上がり、わくわくでリビングに戻ってきたうちここさん。しかし……そのテンションは長くは続きませんでした。戻ってきたうちここさんの目に飛び込んできたのは、寝室から半分身を乗り出し、優雅に頬杖をついて寝そべるたろくんの姿だったのです。

 思わず固まったうちここさんに、たろくんはにこっと微笑み、「終わった? 待ってたよ かーか」と告げました。たろくんはお母さんと一緒に寝るために、わざわざ起きて待っていたのです。なん……だと……?

 期待していた自由時間がなくなってしまい、ちょっと落ち込んだうちここさんでしたが、その後「いつまで一緒に寝てくれる?」と聞いてみたところ、「ずーっと」と答えてもらい、ハッピーな気持ちになれたそうです。そんなのキュンとしちゃうじゃん……。

 コメント欄には「すごいわかります」「わかりすぎて何回も読み返しました」「嬉しいような切ないような……」と、共感の声が集まりました。寝かしつけに苦労されている保護者のみなさん、今夜もお疲れ様です……!

advertisement

画像提供:うちここ(@uchikoko20)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  4. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  5. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  6. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  10. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください