ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“塩対応”が楽しいお年頃? 3歳娘にときどき冷たくされるパパとママの漫画が不憫かわいい(1/2 ページ)

反応が楽しくて塩対応しちゃうようす。

advertisement

 パパとママに“塩対応”――つれない対応をする3歳児の漫画がとってもキュートです。理不尽かわいいってやつだなこれ。

 作者の塩りさん(@shio_03)は、3歳児のおはぎちゃんと、0歳児のだいふくちゃんのお母さん。さまざまな育児漫画をTwitterで公開しています。

塩対応3歳児

 ある日パパがおはぎちゃんに「今日は、パパと2人でお出かけしようよ〜」と呼びかけたときのこと。しかしおはぎちゃんは「やだ!!」「ままちゃんとだいふくちゃんもいっしょがいい!」と、家族全員でのお出かけを望みます。

 ところが塩りさんが「じゃあ、ママと2人でお出かけする?(笑)」と呼びかけると、おはぎちゃんは「うん!! するー!!」と満面の笑み! あれっ、ママと2人はいいの……? 塩対応をされたパパの寂しそうな表情は、かわいそうですが何とも言えない味わいがあります。

塩対応3歳児

 またある時、パパが「今日は、お出かけするぞーー!」と呼びかけてみると、今度は素直に「やったーーー!!」とよろこぶおはぎちゃん。パパへの塩対応が終わったかと思いきや、なんとおはぎちゃんは「おはぎちゃんとままちゃんとだいふくちゃんといっしょにおでかけするー!!」と続けます。やっぱりパパには塩対応だったー!

 塩りさんによると、この漫画はパパへの塩対応を抜粋しているだけで、本来おはぎちゃんはパパが大好きでなかよしとのこと。また、逆に塩りさんが塩対応をされることもあるそうで、その様子も漫画になっています。

塩対応3歳児
塩対応3歳児
塩対応3歳児

 それは塩りさんが布団で「おはぎちゃんおやすみ〜」と頬にキスをしたときのこと。なんとおはぎちゃんは塩りさんの顔をすっと遠ざけ、キスされた箇所を手でゴシゴシと拭き取り、そのまま塩りさんと逆方向へ向き直って「おやしゅみ」と寝てしまったのです!

 急な塩対応に動揺した塩りさんは、逆側で寝ていた0歳児だいふくちゃんのお尻に、泣きながら癒やしを乞うのでした。みんなかわいい一家だ!

塩対応3歳児
塩対応3歳児

 ちなみにおはぎちゃんの塩対応は反応を楽しんでのことなのか、パパが相手とされることのほうが多いとのこと。先に紹介したお出かけのエピソード以外にも、頭のにおいを「くしぇーっ!!!」「ぱぱちゃんのあたまくしゃーーい!」と酷評したり、「パパに大好きって言ってごらん?」という呼びかけが完全にスルーされるエピソードも漫画にされています。パパ、元気出して……!

画像提供:塩りさん(@shio_03

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る