ニュース

がぼお! 病気の元“子どもの食べ残し”食べないようにしていたら子どもが口に突っ込んできた話が笑いと同情呼ぶ(1/2 ページ)

おそろしく速い手刀。オレでも口に突っ込まれちゃうね。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 子どもの食べ残しを全部捨てるようにしていたら、予想外の“ダイレクトアタック”により母子そろってロタウイルスに感染した話を描いた漫画が笑いと同情を誘っています。これは回避不可だ……。

図解:子どもの食べ残しを食べてはいけない理由

 この漫画を公開したのは、44 with Bさん(@44withB、以下「よんよん」さん)。妊娠中、子どもの食べ残しを親が食べると病気がうつる原因になることを知ったよんよんさんは、「私食べちゃいそうだな、気を付けよ。あはは」と一応注意することに。しかし、産後そのことを忘れて早速風邪をうつされてしまったのでした。

 反省したよんよんさん、もう絶対に食べないことを決意。子どもがどんなにたくさん残していても、たくさん残しているときほど子どもの体調に不安があるということになるので、心を鬼にして全て捨てることにしたのです。それからというもの、本当に風邪の頻度がかなり下がったのでした。

advertisement
決意

 そんなある日、子どもにご飯を食べさせようとしたところ、子どもは自分の手をしゃぶり出してしまいました。「お、前菜ですか」と見守るよんよんさんでしたが、次の瞬間、子どもが高速の手刀を繰り出しよんよんさんの口の中にがぼお! ダイレクトアタック!! 子どもは翌日、よんよんさんは2日後にロタウイルスを発症したのでした。不意打ち過ぎる……。

回避不可

 この漫画にネット上では、「知り合いは姪っ子の優しいキスでノロになってました」「攻略班:この技はモーションが早く、ガード不可なので気をつけよう!」「突然子どもが指や手を口に入れてきたら避けられませんね」「完全に直接ウィルスを体内に送り込んでくるSF映画のモンスターですねこれは」「ああああしかもロタ…!!!しんどい!!!」といった声が寄せられていました。

画像提供:44 with Bさん(@44withB

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  9. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】
  10. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々