ニュース

川口春奈、素の姿しかない“二度寝モーニングルーティーン動画”で好感度爆上げ 誰得ならぬ「誰もが得」と反響

女優だって人間だもの。

advertisement

 女優の川口春奈さんが11月1日、モーニングルーティーン動画をYouTubeに公開。二度寝の心地良さに酔いしれたり、目やにのひどさをぼやいたりと素があふれるモーニングルーティーンに「誰得?」とセルフツッコミを入れています。一方でファンは自分に対して痛烈なツッコミを連発する川口さんのナレーションを含め「誰もが得」「川口春奈が川口春奈に話しかける最強の動画」と楽しんでいます。


寝起きの川口春奈さん(画像はYouTubeから)
素の自分に激しくツッコミを入れていく川口さん

 YouTubeでは実家での甘えん坊な末っ子属性を披露したり、疲れた表情を「これがリアル」とぼやいたり素顔の自分を見せてきた川口さん。最新動画は「流行に乗っかって」リアルな朝の習慣を公開しています。目が覚めたらまずはカーテンをオープン、気持ちよく朝の光を浴び1日がスタートするかと思いきや再びベッドにゴロン……。布団の誘惑に勝てず、もぞもぞと二度寝に励む姿を「最高の瞬間だよね」「もうちょっと眠らしてよというときの私」と淡々と冷静に解説しています。ナレーションでは「朝は意外と強い」と主張していますが、スッキリお目覚め派ではなかったみたい。

 その後も自分が美人女優ということを忘れてしまったのか、率先してしわくちゃのパジャマにツッコミを入れたり、歯磨きをする自分の姿を“あんた”呼ばわりで「見せつけなくていい、汚い」とバッサリ切り捨てたり、「目やにがひどい」と暴露したりと取り繕う気はほとんどない様子。なお本人としては広めのおでこがコンプレックスだそうで「それなのに100万人に見せつけるとは、すみません」と謝罪しています。そんなめっそうもない……!

advertisement

眼鏡! 眼鏡!(画像はYouTubeから)

貴重なおでこオープンはーちゃん(画像はYouTubeから)

 完全にすっぴんの寝起きからもう目がパッチリの川口さんに、ファンは「こんな綺麗な寝起き顔あるんか!?」「寝起きの顔面強すぎる!!!」と驚がく。「誰得」という川口さんの自問に「得する人しかいないです」「流行りに乗り遅れた川口春奈に対しずっと待ってた視聴者」と待望の企画挑戦であることを強調しています。

 恥じらうことなく素を見せる川口さんに「女優だからスキンケアは怠らないけど『目ヤニ』を連呼」「『汚いよ、あんた!』で笑った」「布団いつもは直さないって正直に言うところがはーちゃんらしくて」「ガサツなところがまたまた好き」と好感度がさらに上昇。独特のツッコミと自分に対する突き放した態度が光るナレーションも評判が良く「モーニングルーティーン実況」に例え「新しい」「所々目線がお母さん」と楽しんでいました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」