ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「すっぴんがパーフェクト」「こんな動画が無料で……」 川口春奈、初めてのメイク動画が“全メイク好き”に届けたい最高の内容

最高の素材×最高の技術。

advertisement

 女優の川口春奈さんが3月29日、公式YouTubeチャンネルで初めてのメイク動画を公開しました。すっぴんからレベルが違う……!

【川口春奈のできるまで】メイクのしかた、スッピンから全部見せます!【お家で練習】

川口春奈 メイク YouTube 動画 すっぴん 高取篤史 ヘアメイク
これがすっぴんだと……?(画像はYouTubeから)

 川口さんは、「メイクのしかた、スッピンから全部見せます!」と題して30分を超える大ボリュームなメイク動画を公開。どすっぴんの状態から、プロのヘアメイクアーティスト・高取篤史さんが細かな解説を入れながら“川口春奈の顔”を完成させていく、一般的なYouTuberのメイク動画とは一線を画したプロ仕様の内容になっています。ありがてぇ……。

 「毛穴も全然あるし、隈だってひどいし」と謙遜しながらも、透明感しかないすっぴん姿で登場した川口さん。すでにメイクの必要性が疑わしいほどのビジュアルですが、工程が進んでいくと驚くほどに美しさが増していき、最高の素材と最高の技術が掛け合わさっていく様は圧巻です。これが最高峰か。

川口春奈 メイク YouTube 動画 すっぴん 高取篤史 ヘアメイク
メイク途中の川口さん(画像はYouTubeから)

 高取さんの解説がすばらしく、加湿器の蒸気を使った徹底的な保湿を前提に、目の上のくすみをあえて残すファンデーションの塗り方や、スポンジとパフの使い分け、リップの塗るタイミングなど、本気で勉強しなければ知ることができない知識が盛りだくさん。川口さんが動画冒頭に口にしていた、「女の子は少しでもためになればいいと思って」という言葉通り、全てのメイク好きの参考になる充実のコンテンツになっていました。

 視聴者からは、「もうすっぴんがパーフェクトなんだけど」「すっぴんの時点で勝ちすぎ」「すっぴんの肌の綺麗さえげつない」など川口さんの“素材の力”に驚きの声が多くあがった他、「確かにすっぴんで完成してるんだけど、メイク後見るとやっぱりプロだなーって感じ!」「こんな動画が無料で見れる時代に感謝」「後半メイクさん凄すぎて見入ってしまう。 やっぱプロってすげぇわ」など“メイク動画”としての質の高さにも反響が寄せられています。

川口春奈 メイク YouTube 動画 すっぴん 高取篤史 ヘアメイク
完成!(画像はYouTubeから)

関連キーワード

すっぴん | 動画 | YouTube | 川口春奈 | 女優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る