ニュース

「まだ出会っていないのかもしれないですね……?」 松本穂香×瀬戸利樹、“本音”をさらけ出せる存在を語る 映画「君は彼方」インタビュー(3/3 ページ)

和気あいあいと語ってくれた松本さんと瀬戸さん。

advertisement
前のページへ |       

アニメ好きな瀬戸利樹、池袋の好きな場所は?

――今作は池袋の名所を描いたリアリティーな街並みが舞台。池袋にはどんなイメージをお持ちですか?

松本: 池袋はやっぱり、アニメの街っていう印象がありますね。

瀬戸: もともと僕が池袋あたりに住んでいたということもあって。以前と街並みとかも変わっているかもしれないけど、「いけふくろう」はずっと変わらずあるので。劇中のいけふくろうなんて、まんまなので、注目してほしいです。

advertisement

 あとは、サンシャインシティの隣の公園。あそこでコスプレしている人がたくさんいて。僕はアニメが結構好きなので、たまに(公園まで)のぞきにいったりしましたね。

松本: なんか聞こえがあまり良くないですね(笑)。

瀬戸: なんていうんですかね、皆さんがお披露目されているのを見に行って「おぉーすごい完成度ー!」とか言ってました(笑)。

――池袋にゆかりがあったんですね

瀬戸: わりかし僕はあります!

advertisement

(C)「君は彼方」製作委員会

――そうだったんですね。では最後に、「ねとらぼエンタ」の読者にメッセージをお願いします。

松本: 今はネットとかスマ-トフォンとかがあって、人に文章で伝えるのは簡単な時代だと思うのですが、それを自分の言葉にして、相手に伝えることがとても大事だなと思っていて。簡単につながれてしまう今の世の中だからこそ、ちゃんと自分の言葉で相手に伝えることの大切さを描いている作品になっているんじゃないかなと思います。


(C)「君は彼方」製作委員会

瀬戸: 池袋が舞台になっていて「ねとらぼエンタ」さんを読んでいる方たちは、アニメが好きな人が多いと思うので、特に池袋にゆかりがあると思うんですけど。池袋にある建物だったり、いけふくろうだったりも劇中に出てくるので、「あっ! すごい。池袋、そのまんまだ!」と気付く部分もあると思います。伝えることの大切さは、この作品を見てすごく感じるものがあると思うので、ぜひ見てもらいたいです。後悔しちゃった人も、この作品を見て何か感じることがあると思うので、こうかいを楽しみにしてください。

松本: 後悔……? どっちの“こうかい”? (笑)

瀬戸: えっと、映画の“公開”です。

advertisement

松本: 大丈夫です、ちゃんと分かります(笑)。

瀬戸: 突っ込まれちゃった(笑)。

――(笑)。ありがとうございました。

出演:松本穂香、瀬戸利樹、土屋アンナ、早見沙織、山寺宏一、大谷育江、木本武宏(TKO)、瀬名快伸、小倉唯、仙道敦子、竹中直人、夏木マリ
主題歌:「瞬間ドラマチック」/saji(キングレコード)
監督・原作・脚本:瀬名快伸
制作:デジタルネットワークアニメーション / 企画:CUCURI
配給:エレファントハウス、ラビットハウス

プレゼントキャンペーン

ねとらぼエンタの公式YouTubeをチャンネル登録&公式Twitterをフォローし、プレゼント企画を告知するツイートをRTしてくださった方の中から抽選で2名(1人につき1枚)に、松本穂香さんと瀬戸利樹さんそれぞれのサイン入りチェキをプレゼントします。松本さんと瀬戸さんへの応援メッセージをリプライすると、当選確率がアップ!

キャンペーン応募方法

(1)ねとらぼエンタ公式Twitterアカウント(@itm_nlabenta)をフォロー

(2)ねとらぼエンタのYouTubeをチャンネル登録

(3)告知ツイートをRTで応募完了

※当選の際には、登録チャンネルを確認させていただくため、ご自身のYouTubeチャンネルのURLが必要となります。あらかじめご了承ください。

注意事項

  • 締切期限は11月28日正午
  • 当選者には編集部よりDMにてご連絡いたします。DMが解放されていない場合には当選無効となりますのでご注意ください
  • いただいた個人情報はプレゼントの発送のみに使用し、送付後は速やかに処分します
  • ご応募完了時点で、アイティメディアのプライバシーポリシーへご同意いただいたものと致します。応募前に必ずご確認ください

フォトギャラリー



前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  4. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  5. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  6. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  10. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください