ニュース

圧迫骨折治療中のトレエン斎藤、娘のために“鬼滅”禰豆子の収納箱を手作り ファンからは「本当に箱入り娘」「無理しないで」の声

パパ、頑張ったなあ。

advertisement

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さんが11月26日にInstagramを更新。人気漫画『鬼滅の刃』に登場するキャラクター・竈門禰豆子が収納されている木箱を自作して公開しており、ファンからはよきパパをねぎらう声が数多く寄せられています。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記

斎藤さんと収納箱がお気に入りの長女(画像は斎藤司オフィシャルブログから)

 22日に、『鬼滅の刃』が大好きなお笑い芸人である犬塚大冒険さんとともに収納箱を手作りしている様子を、YouTubeチャンネル「トレンディエンジェルのようつべ」に投稿していた斎藤さん。DIYは未経験ながら合板と木棒を器用に組み立てていき、塗装する様子までが公開されていました。


収納箱を製作中の斎藤さんと犬塚さん(画像はYouTubeから)

 26日には、完成した収納箱と設計図をブログとInstagramで公開し「出来の良さに驚いている」「娘も喜んで入ってくれたよ 笑」と満足そうにコメント。なお、収納箱は娘が入ることができる大きさで、材料費は1万5000円。斎藤さんは「全国のパパさんママさん娘だいぶ喜びますよ 愛が技術を超える」と鬼滅ファンの子どもを持つ親たちに呼びかけていました。

advertisement

禰豆子の収納箱の設計図。これを元に収納箱が作れてしまう……!(画像は斎藤司オフィシャルブログから)

 父の愛が詰まった収納箱に、ファンからは「本当に箱入り娘」「ほんとに入れちゃいますね!」などの声に交じって、「私にも作って下さい~」とリクエストする声も。また、斎藤さんは10月にフジテレビ系バラエティー番組「でんじろうのTHE実験」の収録で背骨を圧迫骨折する全治3カ月の重傷を負っており、現在も治療中の身で娘との2ショットではコルセットが見えていたことから、「腰などは大丈夫ですかー?」「無理しないでくださいね」と体調を気遣う声も寄せられていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」