アンジャ児嶋が垢抜けるためにやった、4つの方法。まさかのスキンケアにプロがダメ出し連発!?
マニフィークからイケメン刺客参戦! その名は川嶋!
近年はすっかりいじられキャラとしての人気が定着したアンジャッシュの児嶋さん。実は見た目の印象もだいぶ変わっていたのかも? 自身の「垢抜けた方法」について語る動画がYouTubeチャンネル「児嶋だよ!」で公開されました。
冒頭から「昔の写真を見ても誰かわからなかった」とスタッフにいじられる児嶋さん。垢抜けたと言われることにはまんざらでもなさそうな児嶋さんですが、昔はパッとしていなかったのは本人も自覚があるようで、あるときは「東京出身なのに『上京して垢抜けた芸人第1位』に選ばれた」こともあるそうです。めちゃくちゃイメージだけで選ばれてる……。
昔の写真を見返しながらどこが変わったのかをチェックしていく児嶋さん。眉毛や髪を整えたりダイエットをしたりとさまざまな努力があったようですが、大きなきっかけは「プロに任せよう」と決めたこと。素人の自分で決めるのではなく美容師やメイクさんなどのプロを信頼することが児嶋さんが垢抜けた一番の要因だったと言います。
そんな垢抜けた児嶋さんに「どうしても言いたいことがある」と今回コラボを持ち掛けてきたのが、メンズスキンケアブランド「マニフィーク」を展開しているコーセーコスメポートさん。商品開発の川嶋さんは、児嶋さんが以前スキンケアの様子を紹介した「モーニングルーティーン」の動画を見て、そのやり方が気になったのだそうです。
スキンケアの3ステップは「洗顔」「化粧水」「乳液」。今回は川嶋さんと一緒にマニフィークを使って正しいスキンケアを実践してみることに。
まずは児嶋さんがいつもどおりのスキンケアを実践してみますが、川嶋さんが「全然だめです」のツッコミを連発。児嶋さんのやり方はゴシゴシとこする洗顔や化粧水や乳液をバンバン顔に叩きつけるなど全体的に乱暴で、お肌にとってNGな方法だらけのようです。でも児嶋さんみたいなやり方をしてる男性、結構多いですよね……。
川嶋さんのレクチャーによると洗顔はまずぬるま湯で洗った手の上でしっかりと泡立て、指の腹で転がすように優しく洗っていくのがポイントだとか。洗う順番も皮脂が多いと言われるTゾーン(おでこと鼻筋)から始めて、皮脂が少ない頬は軽く塗る程度でよいそうです。
化粧水は500円玉分くらいたっぷり使うのがポイント。顔に優しく伸ばし、叩くのではなく手で押すようにゆっくり浸透させていくのが大切です。乳液もワンプッシュ(100円玉くらい)の量を手に取り、同様のやり方で優しく塗っていきます。しっかり押し込むことで、浸透しやすくなるんだとか。
総ツッコミを受けてしまった児嶋さんもあらためて正しい3ステップを実践。「顔に良いことをしてあげた感覚」とその違いを実感したようでした。とにかく優しくていねいにやることが大事なんですね……!
優しくすることの大切さを知った児嶋さん。「これから優しくする」宣言は、ぜひ動画でチェックしてみてください。
「マニフィーク」は、「いい顔は、自然でつくる」がコンセプトのメンズスキンケアブランド。オーガニック植物、生命の源である海、香草、海藻など大自然の恵みを豊富に使用しているのが特長です。現在はAmazonおよびMaison KOSÉ(店舗、ECサイト)にて販売中。
また、12月26日までTwitterで「#いい顔は自然でつくるキャンペーン」を実施中。マニフィーク公式アカウント(@magnifique_mens)をフォローして対象ツイートをリツイートすると、抽選で300人に洗顔フォーム130g、化粧水30mL、乳液30mLが入った「トライアルセット」が当たります。児嶋さんの動画を参考にぜひ正しいスキンケアを実践してみてください!
関連リンク
提供:コーセーコスメポート株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2020年12月10日
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.